

時たま恒例のアレ

なんかアメブロのアクセス数が伸びてたから検索ワード調べて見た


1 ヴァンガード 5
2 ディアブロス 鳴き声 3
3 プリズムコネクト 大会 2
4 オーガ勢 2
5 ogクルセイド デッキ 2
6 理子 サイン プリズムコネクト 1
7 大宮 1
8 マジェスティ・ロードブラスター 1
9 OGクルセイド デッキ 1
10 プリズムコネクト アリア&理子デッキ 1
11 プリズムコネクト 理子デッキ 1
12 ハードオフ 1
13 田中理恵 はみだし 1
14 アイドルマスター シンデレラガールズ デッキ 1
15 『リンク:アイドルマスター?シンデレラガールズ スマホ』 作り方 1
16 アイドルマスター シンデレラガールズ 所属人数 1
17 カオス・ソルジャー 開闢の使者アイリ禁止 1
18 プギャーと鳴く 1
19 奥歯 尖ってる 1
20 ヴァンガード 大会 1
21 ヴァンガード 爆死 1

2.4.13.17.18.19.21おかしいだろww何が知りたいのかよくわからんww

プギャーと鳴くで検索した奴誰だ、出てこいww
カオス・ソルジャー 開闢の使者アイリ禁止もアイリ禁止ってなんやww
田中理恵 はみだしはなんか見る度に毎回あるからもう知らん


ウホオオオオオ!YABEEEE!!

【1/21ヴァンガード戦闘記録】
オーガ大宮非公認ランキング大会1st
7人参加・マジェスティロイパラ使用

1.かげろう◯
特に変わった事もなく普通に勝ち

2.ロイパラ◯
相手事故でブラブレに再ライドしたけど、10000ガードでマジェスティサーチ出来なくてバロミにライド。そのまま簡単に削り切って勝ち

3.ノヴァグラ(リアン君)◯
相手のダメ4なの忘れて決めに行ってミスしたけど引きに救われて勝ち

前回累計ポイント・40
獲得ポイント・7人×3勝=21
現在累計ポイント・61

総合的に見て、マジェスティが強い事を結果を持って表してるだけ
多少プレミしても致命的じゃ無ければだいたい勝ててる
ジ・エンド集まってもマジェスティ使うかも


長々と面白くない事書いてます

【1/19戦闘記録】
とりあえずサボってた昨日の大会データから

※1/17ヴァイスシュヴァルツ公認大会
10人くらいだったはず・ファントム使用
ジュネス(イザナギ)○
謎のLv3一気にダメ入って勝ち
ぶっちゃけ勝てると思ってなかった

ミルキィ(黒炎さん)×
CXが4しか戻らないで死ぬしボードファントムがミルキィに勝てるわけも無いし

3回戦目はなんだか完全に忘れた、確か勝ち。記憶に無いけど
たぶん3回戦だったはず3回戦目以降の記憶無い


※1/18ヴァンガード公認大会
28人・マジェスティロイパラ使用
ノヴァグラ(リアン君)×
最初に三パンされたのが響いてダメージレースで普通に負け

ダクイレ○
相手のドロップとかにクリティカル3枚落ちてるの確認できたからVスルーできて勝ち。ダクイレのパワー怖い

ダクイレ○
相手がドローあんましなかったからハンド切れになって勝ち。でもパワー怖い

かげろう(ワロス)◯
ワロスがワロスでワロスした
相手ドラ捲らないのにおれ捲りまくりで普通に勝ってた

たちかぜ(五条さん)×
なんかサベージキング強かった。Vが23000で殴ってきてかなり辛いのに、イゾルデ握らないわ、サベージキング+サベージウォーリアのラインでキングCB+ウォーリア誘発効果+ドロップ時回収効果でループやられて23000ライン作られて死亡。イゾルデ増やすまで有り得る

たぶん、上げてない大会データはこれだけ


こっから雑記
大学の方がテスト開始して2日目。今日だけしかテスト無いからテスト終了~資料持ち込み可だったから、6割は埋まったはず
序盤の資料が足りないとか、資料に一切無い問題はくたばったけど、6~7割は行けてるはずだから無問題
そしてレポートが問題
セミナーは自分史(副題付)2000字…これはただのゲーマーから今の趣味に切り替わるまでの話ずらずら書いて、今の自分の人格形成に至るまでを書けば良いとしよう…
問題はこいつだ

特別セミナー『なんでも良いから面白いと思った話。複数可。1500字』
ハイ? ( ´ ∀ ` )?

大阪学とか、大阪ビジネス学の延長ラインの授業だった訳だが、さすがにいつもより内容がアバウト過ぎてなに書けば良いか、むしろわからない
人生全体で見ても『面白い年だった』と思えたのが割と少ないのに、面白い話で1500字はキツイ。ぶっちゃけ、高1より前の記憶とか断片的に思い出深い話とかインパクト強かった話しか覚えてないんだが
日常的な記憶は皆無、ぶっちゃけ高1までとか8割は退屈しながらゲームやるだけの人生だったから記憶に残らない
ゲームで白熱したとかなら多少は記憶に残るだろうけど、昔から桁外れかプレイ時間叩き出してるのに、ガチならともかく、嗜む程度の高校生レベルまでなら滅多にゲームで負ける訳も無く、一方ゲー楽しむのが大半だったから記憶などある訳もない
高2でハヤテにハマって、そっから萌え系とかヴァイスとかに手出し始めてからの人生は楽しみまくったし、かなり記憶にあるから、本当に充実してたと思えるのはここ5年以内疑惑
昔の記憶から断片的に情報拾うと、ロボットアニメとかゲームしか出てこない
そして近年は記憶にある懐かしいアニメのビデオをハードオフやブックオフで探したり、古いハードのゲームを久々にやったりしながら今の趣味を楽しむと言う40過ぎ以降か老後にやる様な事をやってる謎
最近は、不快に感じる出来事が滅多にないから楽しいだけだけど、そろそろ進路考えないとやばそう
高収入望んでる訳じゃないから、最悪適当な会社に入って金貯めた後に個人経営の小さいカードショップとかまで有り得る。色々だるいから、本当に最終手段だが
個人経営のショップだと生きてるので精一杯レベルの収入があるかも怪しいラインだけど、たぶんそれで死んでも満足レベル
そうならない様に就活頑張りはするが…

そしてTCGの話
なんかヴァンガードはロイパラが手に馴染み切って、かげろうがそろっても回せるか怪しい。動きは覚えてるし、あっちの方が動きとしては好きなんだが、ロイパラの動きの方が好き嫌いじゃなくて得意と言うのは謎
好きな動きと得意な動きが違うって言うね
ゲームでも攻め型が好きなのに得意なのは反撃型とか、接近戦好きなのに射撃戦得意とか
遊戯はある程度型にハマった動きして、時々考えるだけだから構築だけしっかりすれば良い疑惑
ヴァイスは、回復型で頑張るつもりだったのに、気づいたらファントム使ってた。回復どころか、自分からダメージ食らっとる←
ヒートスクランブルは…まぁ、あれだね。なんか、そんなのあったね。最初にして最後疑惑のある大会で3位取れたから、記念にはなった。ブースター出なかったらオリカ作るか
カオスは、アストレア型試してダメらなカオスヘッドに流れる。カオスタイトルで一番好きなのカオスヘッドだし

ヴィクトリースパークは…環境わからんから環境デッキの動きと対策だけ誰か教えて。G'zしか使う気あんま無いから、好きなタイトルで強いの出るまでは妹ゲーやってる。

ガンウォーNEXAは…ガデッサ出るまでは待機
プレメモは放置
プリコネはハヤテ出るまではアリア使うから放置。どうせある程度は勝てる構築にしてあるし

こんなもんか?
以上
今日の戦闘記録、終了~

誰か未来人かロボ娘連れて来い

今日からデッキ別にノートで成績とかのデータ管理する様にしました

【1/16ヴァンガード戦闘記録】
オーガ大宮非公認ランキング大会1st
8人参加・マジェスティロイパラ使用

1.スパイクブラザーズ(店長)○
途中でリアガード狙われたからハンド維持できてギリギリ勝ち

2.ジ・エンド軸かげろう(リアン君)○
早い段階でソウルにブレードとダーク揃ったから手札維持しやすくなってどうにか勝ち

3.ディメンジョンポリス○
相手事故でG2までVのパワー5000以下で押し切ってソウルにブレードとダーク揃える前に勝ち

前回累計ポイント・16
獲得ポイント・8人×3勝=24
現在累計ポイント・40

これでトップ5入り&下とのポイント差がだいぶできたはず。大会サボらず出れば各1~2勝で安定ライン

no title


今日の収穫
25000でこれならギリギリ良いくらいかね






フラゲ早いな

wiki転載
マジェスティ・ロードブラスター
3/2・10000
永【V】:あなたのソウルに、「ブラスター・ブレード」と「ブラスター・ダーク」
があるなら、このユニットのパワー+2000/クリティカル+1。
自【V】:[あなたのRから、「ブラスター・ブレード」と「ブラスター・ダーク」
を1枚ずつ選び、ソウルに置く]このユニットがアタックした時、コストを払っ
てよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。

奥歯尖ってて舌が痛い

【1/3戦闘記録】
あ~居るかどうかもわからないこの謎のガイキチな日記を見てる方、あけおめ~ww
年末から遊び歩いてて更新忘れてたww
元日の自宅滞在時間累計1時間無かったから、なんか年越したって気がしない
年末の夜中から知り合いと鍋の材料買って、年明けギリギリ1分前までチャリで全力疾走はツライww
危うく、「年明けは知り合いとチャリ漕いでました」になるとこだったww
しかし、年取ったせいか、1年が早かった様な気がしなくも無い
楽しい時間はあっという間に過ぎて、退屈な時間は長々と感じるらしいが、おれの最近までの人生が実は退屈に感じてたとか?ww
そうだとしたら、今絡みのある人にはマジで感謝だな。有意義な人生を送らせてもらってんだから
それはそうと、来週からおれが一番大好きで、考え方や趣味趣向等今の人格の基盤ができるきっかけとなった漫画、「ハヤテのごとくっ!」が2/29まで休載との事
企画があって休載らしく、何やらワクテカだが…ヒナギク様が恋し過ぎて、うさぎみたいに寂しくて爆死しそうな予感
下手したら、しばらく無気力状態になるかも知れないから、この日記読んでる人はよろしくww
そんじゃメインの今日の日記本文、行くよ~

今日は昼からオーガ、バトスピの調整しつつバトル
結果、武装の影も形も無くなり、白紫ルナテックになりますた
武装はまた別で作る
白の欠点なハンド不足は紫や赤でカバー、ハンド欲しさで蒔いたドロソスピリットはデス・ヘイズで更なるドロソにできる様にした結果、だいぶ安定してきた
ハンドが以前の倍あるから、かなりやりやすい

今夜はリライトでもやりながら寝落ち安定

バトスピはパーツ集めたら終わりだから、今度はヴァイス考えるか
バーン使う事が多かったけど、たまには回復軸も良いかな
リライトの小鳥とかアイマスや超電磁砲あたりをしばらく使って見ようと思う
後はミルキーの警察
警察はパワー高くてサーチ回収そこそこあるからかなり好きな部類
後はリライトで静流軸とかちはや軸とかもやりたいな

以上
今日の戦闘記録、終了~

ロボ娘はいつになったら開発されるやら
人類にはロボ娘が絶対必要だと確信している

思った事だだ漏れだから気に障った人は流して

オーガで時々問題が起きてるような話をたまに聞いて思ったんだが・・・
ぶっちゃけ遊戯勢がいなくなるとオーガでの問題の8割以上が無くなるのは気のせい?
ヴァイス勢とかヴァンガード勢の武士関係で問題起きたって話はファントムカートン予約逃げ以来目立った事は聞いてないんだが。
しかもファントム予約逃げしたのヴァイス勢じゃなかった気がするし、強いて言うなら某ピンクが騒がしいくらいで、オーガ開店した年から今までで武士勢で問題行動とか取ってる奴見た事無いんだが
遊戯勢のほとんどは良い人だし、良い人が多いからいろんな人が集まるのもわかるけど、そういった中にうるさいハエが混ざってるとかなりイライラする
そんなハエが多いから一時期遊戯のトレ禁止になったりするんだし時々顔見せるだけの常連以外の人が離れたりする原因になったりするわけで

かなり個人的な事で誰にも関係無くてどうでも良いが、毎日のようにオーガに入り浸ってる俺にとってオーガの環境が悪化する事は、自分自身の生活環境の大半が悪化する事だから物凄い迷惑なわけで
人が減れば大会参加者は減って賞品はショボくなるし、ショボくなれば強いプレイヤーが減って環境レベルは下がってまともな経験値も詰めなくなるし、まともな経験値が詰めなくなれば経験値稼ぎに遠出して出費が加算だり、遠出しければ自分自身のレベルが上がんなくて大きい大会でまともに戦えないし
色々迷惑過ぎてやばい
そんなハエ共には今すぐにでもタヒんでもらいたいくらいかなりイライラする

まぁぶっちゃけ悪化して行く一方なら自分が入り浸るショップを変えれば良いんだがね、大学の近くとか大きいショップ多いから場所には困らないし
できれば入り浸るショップを変えたくはないんだがね
知り合い多いし、家から近くてネグザとかC-1とかも含めておれがやってるカードのほとんど扱ってるからいちいち欲しいパック探してあっちこっち移動しなくて良いし

以上、愚痴タイム終了~
戦闘記録とかも後で書くだろうけど、そっちにイライラ持ってかない為にここで消化しますた
遊戯勢じゃないから遊戯勢にこの記事でなんか思われようが知った事ではないwww
良いねぇ~ほとんど何にも属さないフリー状態って
オーガ勢には含まれるだろうけど、TCG複数やってるからどれか1つのグループからディスられても別のグループに溶け込めば良いし、あっちこっちフラフラしてるから1つのショップの環境が悪くなっても別のショップがあるし
困るのはチーム戦出る時に即席チームしか作れなくて勝てない事くらい
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

ZON大尉

Author:ZON大尉
魔法少女、始めまs…じゃなくて
ブログ、始めました
学校は帝京平成大学メディア文化所属だ
池袋の方ね
いろんなカードゲームやってるからカードプレイヤーはだいたい絡めるんじゃないかな?
実はブログもう1つあってそっちの方はよく見てるけどこっちはたまにしか見ないというね見るならここクリック

以後検索ワード的なアレ
ヴァイスシュヴァルツ/Weiβ Schwarz/WSChaosTCG/カオス/ヴィクトリースパーク/VS/遊戯王/モリンフェン/ドラグニティ/TG/マスク・ザ・斎藤/桂ヒナギク/ヒナギク様/朱鷺戸沙耶/聖来オルジェル/ボケナス/マリア/三枝葉留佳/二木佳奈多/西園美魚/西園美鳥/ハヤテのごとく!/リトルバスターズ/リトバス/デュエルマスターズ/デュエマ/バトルスピリッツ/バトスピ/ヒートスクランブル/トランスフォーマー/オプティマスプライム/メガトロン/ヴァンガード/沈黙の騎士ギャラティン/VG/立ち上がれ僕の分身/ブラスターブレード/騎士王アルフレッド/スカーレットウィッチココ/CEOアマテラス/アシュラカイザー/ドラゴニックオーバーロード/おれ様ライド/大マグロ団/ZON/モンハン/モンスターハンター/シスタープリンセス/天使のしっぽ/風子/ヒトデ/魔法少女リリカルなのは/ヴィヴィオ/アインハルト/ガンダムウォー/GW/サンライズクルセイド/OGクルセイド/アルトアイゼン/サイバスター/νガンダム/ブレードライガー/ジェノブレイカー/戦場の絆/ジムコマンド/バーサークデッドドラゴン/高町なのは/フェイト・テスタロッサ/フェイト・T・ハラオウン/
魔王/ググれクズ/ggrkz/幼女/ドリームクラブ/ドリクラ/美杏/ノノノ/アイリ/魔璃/ブラッディマリリン/デジモン/ブラックウォーグレイモン/ストライクウィッチーズ/ストパン/ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ/ハンナ・ユスティーナ・ヴァーリア・ロザリンド・ジークリンデ・マルセイユ/伊藤静/田中理恵/ミーナ・ディトリンデ・ヴィルケ/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
