

ドリクラの曲歌いたいっす

【11/27ヒートスクランブル戦闘記録】
使用デッキ・ディセプティコン単ハンデス
オーガ大宮店・総当り戦
参加人数・5人
1戦目・不戦
2戦目・ピンキーGAY・負け
3戦目・あゆみさん・勝ち
4戦目・ゆーれい・負け
5戦目・柊・勝ち

オーガ最後のヒースク公認という事で、幕張以来久々に大会参加
実に3ヶ月ぶりである←
構築は幕張の時の構築からミックスのロボを抜いてワームを1枚追加した物
相変わらずスタースクリームはSRのハンデスのやつ
久々過ぎて、初手やマリガンの有無、手札上限、先攻ドローの有無まで忘れてた

デッキの回し方も忘れてたからどう動けば良いのかわからず、とりあえずハンド消費してでもエネルゴンよりボードを潰し切るプレイングで回し始め
フルパンで寝切ったボードを潰されても衛星→ディセプティコン始動でハンド稼げた試合はとりあえず勝ってる。スタースクリームは相手が8割寝てる時にハンドから飛ばすとアド取れるからやっぱSRで良いや
最終戦は負けるかと思ったけど、衛星スタートからの始動3連で崩れたボードも立て直せてギリギリ勝ち。記憶上柊には初の勝利なはず
まぁマグレだから再戦したら間違い無く負けるが
そして何故か全員成績一緒で景品引く順はダイスと言う謎
何故か3人同じ目出してさらに大豆ロール←
レギュラーサイズのジャスト足りなかったから、有難く確保
帰宅して飯からの風呂で充電忘れて機械類バッテリー壊滅
偶然6時に起きれたから出発の9時まで充電で各自50%はチャージ

以上
今日の戦闘記録、終了~

“常に優雅たれ”タカハシ

【11/26戦闘記録】
今日はヴァイスシュヴァルツポータブル発売記念大会やら何やら
なのはの当日枠で通って2戦目まではスムーズに勝ち、3回戦目で死んで後になのは優勝の人に負けて、その後は何故かミソと当たって+2貼ったのがヌルヌル通って勝ち
だがしかし、力尽きてドロップ
各タイトル1名なのに1敗してて残る意味なかったし、時間の切りよかったwww
その後はグダグダ知り合いに話しかけたり、Fateで優勝した知り合いのレシピ書く作業見てたり
その後はほとんどタイトル代表の試合見て時間潰して決勝と優勝者の表彰が終わったらオーガ勢全員で帰宅フラグwww
帰ってからは特にやる事も無くヴァイスポータブル
ポータブルしに行ったつもりなのになんでリアルヴァイスやってたんだろwww

明日は宮原にフラフラ行って大会かな
それまではオーガ

ヴァンガードは10000バニラと8000バニラ4投で18000ラインが基準の時代になるのかな…最低限のパワーで効果使って戦うオラクルには肩身が狭い
ヴァンガード13000が基準になったらトムが8000ブースト付けても5000ガードで足りるとかトム終了のお知らせ
そしてトムがフィニッシャーのオラクル終了のお知らせ…
11000以上で9000ブーストが付くクランでスタンド入りがベストだな~効果混みで13000単体に届くリアが重要な時代かな
ワイズマン使うしか無いな、またはアマテラスか…

誰か人間と寸分変わらないロボ娘作って~
ロボ娘可愛いよ、ロボ娘

以上
今日の戦闘記録、終了~

雪歩のミルクも中々良かった

【11/14戦闘記録】
今日は知り合いのモーニングコールからスタート
朝早過ぎてやる事ないから知り合いに憑いてアキバまで行って、武士ステで放置してたVG銀券をビーストテイマースリーブに変えて散策開始
まずホビで《“初めてのデート”ルチア》が780だったから在庫ラス1だったのを回収
その後、低額ストレイジから《仲良し三人組》を4枚発見したから単価250なら良いかと思って回収
コスパで王玉を買って財布ポイント瀕死まで
ダイガスタ・フェニクスを処分して《“初めてのデート”ルチア》単価1270を2回収して新しいスタンパーツをコンプ
その後、さらに一人と合流して何やらアイマス仕様な店でチャーハン、そして本命のアイマスカフェに行ってグラス+ドリンクのセット注文
ドリンクは当然、美希イメージのやつ~全員が違うのを頼んで、気になるやつを1口飲ませてもらう流れに
雪歩イメージのカルピス+ミルクとか言う白濁液を飲んでる途中に『雪歩のミルクが(ry』とか言われて吹きかけるプレイング
美希のやつメロンソーダ+レモンスカッシュwithパインだったから甘酸っぱくてわりと好きだった
そして《E・HERO ガイア》処分して帰りの交通費とサンデー&マガジンの金作って何店かショップ回ってから宗教法人カードキングダムへ
立ちヴァンガード席で久々にオラクル回して3試合絶好調
その後は大宮に、オーガ寄ってから帰宅
現在、スタンのデッキ作りながらモバゲー

最後の宗教で試合した以外はカードの対戦抜きで久々に充実した一日を過ごした気がする
たまにはカードやんないで買い物とか食事だけで過ごすのも良いかも知れない。今日9000円使って財布の中死んだけど

今日の戦闘記録、終了~
幼女な彼女が欲しい

完全ガードは使わせる物

【11/9ヴァンガード戦闘記録】
ファントム軸シャドパラ使用

1.ディメポリ・勝ち
ダイユーシャのクリ2通り通してダメ5、バイヴコールでマーハめくってカロンコールして押し切り

2.オラクル・勝ち
バイヴコールしてネヴァンめくってハンド揃えてからファントムのCBで16000・26000・16000のボード作って勝ち

3.ロイパラ・負
G3めくり過ぎてガード出来ず負け

4.メガコロ・勝ち
バイヴコールでドンナーめくってバイヴを圧殺しながらドンナー展開して20000ライン2つ完成させて勝ち

5.ロイパラ・勝ち
よく覚えてない、バイヴが仕事しなかったのだけは確か

ダークメタル軸だとバイヴ弱いけど、ファントム軸だとバイヴがめっちゃ強い
ボード潰す時に何処を潰すのが的確か考えるくらい
知り合いが回してるの見てたけど、構築と回し方を完全に理解してないと勝ち確定の盤面でも負けるっぽい
ファントム軸のプレイング難い
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

ZON大尉

Author:ZON大尉
魔法少女、始めまs…じゃなくて
ブログ、始めました
学校は帝京平成大学メディア文化所属だ
池袋の方ね
いろんなカードゲームやってるからカードプレイヤーはだいたい絡めるんじゃないかな?
実はブログもう1つあってそっちの方はよく見てるけどこっちはたまにしか見ないというね見るならここクリック

以後検索ワード的なアレ
ヴァイスシュヴァルツ/Weiβ Schwarz/WSChaosTCG/カオス/ヴィクトリースパーク/VS/遊戯王/モリンフェン/ドラグニティ/TG/マスク・ザ・斎藤/桂ヒナギク/ヒナギク様/朱鷺戸沙耶/聖来オルジェル/ボケナス/マリア/三枝葉留佳/二木佳奈多/西園美魚/西園美鳥/ハヤテのごとく!/リトルバスターズ/リトバス/デュエルマスターズ/デュエマ/バトルスピリッツ/バトスピ/ヒートスクランブル/トランスフォーマー/オプティマスプライム/メガトロン/ヴァンガード/沈黙の騎士ギャラティン/VG/立ち上がれ僕の分身/ブラスターブレード/騎士王アルフレッド/スカーレットウィッチココ/CEOアマテラス/アシュラカイザー/ドラゴニックオーバーロード/おれ様ライド/大マグロ団/ZON/モンハン/モンスターハンター/シスタープリンセス/天使のしっぽ/風子/ヒトデ/魔法少女リリカルなのは/ヴィヴィオ/アインハルト/ガンダムウォー/GW/サンライズクルセイド/OGクルセイド/アルトアイゼン/サイバスター/νガンダム/ブレードライガー/ジェノブレイカー/戦場の絆/ジムコマンド/バーサークデッドドラゴン/高町なのは/フェイト・テスタロッサ/フェイト・T・ハラオウン/
魔王/ググれクズ/ggrkz/幼女/ドリームクラブ/ドリクラ/美杏/ノノノ/アイリ/魔璃/ブラッディマリリン/デジモン/ブラックウォーグレイモン/ストライクウィッチーズ/ストパン/ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ/ハンナ・ユスティーナ・ヴァーリア・ロザリンド・ジークリンデ・マルセイユ/伊藤静/田中理恵/ミーナ・ディトリンデ・ヴィルケ/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
