

雑巾…じゃなくて雑記

《墓守の召喚師》に《ワンダー・ワンド》を装備して効果で墓地に送って2ドロー&エンド時に墓守サーチをする一連の流れを、《墓守の召喚師》が原作キャラのリシドに似ている事から「リシドに《ワンダー・ワンド》張っ着けて流す」と言ってるわけだが、文脈だけから意味を理解しようとすると、かなりカオスな映像になる気がしてきたwww

そんな事はさて置き、明日はリライトのブースター発売日…財布の中にある額から1箱の代金と借りてる額を差し引くと2~3000しか残らない…
そして財布の中身と引き換えに「しよ子スリーブ」5つwww
どんだけしよ子好きなんだおれwww
そして回りにぶん投げてるカードの分はリライトで徴収する方針に決定、記憶上《トドメのアスカ》以外は精算終わってた気がするからその分だけ回収すればたぶんデッキも完成すると思われ

新しいなのは出るまでリライトメインになるかも知れないけどたぶんなのはの方が使いやすくてすぐにシャナとかみたいにストレイジ入りするかも
他のカードはプリズムコネクトとヴァンガード以外は少しおやすみと言う名の放置にして遊戯・ヴァンガード・プリズムコネクト中心で来月は活動予定

後C-1もガチでやる
コスモス系のカード強いの多いから課金ガチ勢になればトップ張れるっしょ
ワイバーンとかミノタウロスとかボーンドラゴンとか固めてれば勝てるし
オリジナルリーグはガチデッキ、公式リーグはイラストアドデッキ、迎撃は余り物でやると思う
フリーは気分次第

以上、雑巾終わり

悩みと言い訳とチーム募集

元々杏仁豆腐とかプリンとか大好きだから杏仁豆腐に味が似てるドクぺにハマりすぎてヤバイ
先月末から週3本は毎週飲んでる
ひどい時なんて一晩で3本
誰かドクぺの安売りあったら教えて、買い込むから
後、最近酒飲む間隔短くなった関係で以前みたいに缶1で酔わなくなりますた
多分2本で酔うけど…
多分気が付くとドクぺ感覚で酒飲み出す

それはそうとして…現在各カードゲームで構築が煮詰まり切って水分無くなって、もはや焦げ出してる状態&自分のプレイングに不満MAX

遊戯は元々得意じゃ無かったからに詰まって当然だけど自分なりに色々考えてるから誰が助言よろ

ヒースクは炸夜~とかゲイ~とかの構築を参考にしたり意見聞きながら組んだ二番煎じのデッキだからおれ自身の構築とか論外、あいつら居なかったら絶対に大会で勝てなかった
プール増えたら自分でも考える。今はプレイングどうにかする事だけ考える…来月から

ヴァンガードは…オラクルだけ構築に自信あるんだが引きがG3だらけとか謎事故やるから来月から闇落ちしてシャドーパラディン組む
マジ噛ませ悪役みたいな流れで闇系デッキ製作←
プレミは…だいたいわかってるから最優先で改善する
最近の敗因が山切れやライド事故ってプレイング云々以前の問題だが(´Д` )

カオスはよくわからんからイカロスゲーか梨深ゲーやってる
たぶん遊びでしかやらないからあんま頑張らない

ヴィクスパはロリきゅーぶ出てから考える、ジーズは妹増えなさそうだから今のまま頑張る

プリズムコネクトは後攻でも巻き返せるやり方見えてきたけど若干運絡むから無理かも
構築は赤だけ自信ある。プレイングは模索中
殴りだすタイミングの基準が未だに謎
とりあえず最初の初大会以外は1負け以下に抑えてるからギリギリプレイングは基準ラインのはず

ヴァイスはなのはで回復メインの構築模索中
たぶんまたバーン特化になる

その他のカードはあんま触れてないから微妙

そして次のヴァンガードの大会とか抜きで現在ヴァンガードのチームメンバー募集中
詳しくは別途
なんかいつでも組める信用できるメンバーが欲しくなった
ヴァイスには必ず組むメンバーが予備メンバー込みで3人いるんだけどヴァンガードは毎回その場でかき集めたメンバーだから微妙だし毎回集めるのダルい

とりあえずカード関係で悩んでる面とか全部まとめて晒したから楽になった←
実はmixiにこの記事をあげてからずっと忘れてて今更ブログにあげたのは内緒←

プリズムコネクト試作デッキNo.2

理子軸タッチアリア&キンジ
デッキってかとりあえず作った基盤の紙束
高コストに比率が片寄ってるから回して少し軽くする調整を加える事前提

0(9)
神埼・H・アリア×3
峰理子×3
アイドル理子×3

2(9)
武偵 アリア×3
武偵 キンジ×3
リュパンの末裔 理子×3

3(9)
HSS キンジ×3
武偵殺し 理子×3
超偵 理子×3
双剣双銃のアリア×3

4(2)
色仕掛け 理子×2

5(3)
探偵科 理子×3

6(2)
わがままアリア×2

1(3)
武偵の美少女達×3

4(3)
待ち合わせ×3

プリズムコネクト試作デッキNo.1

理子単
デッキってかとりあえず作った基盤の紙束
高コストに比率が片寄ってるから回して少し軽くする調整を加える事前提

チアガール 理子×3
峰理子×3
アイドル理子×3
メイド理子×3
制服 理子×3
リュパンの末裔 理子×3
武偵殺し 理子×3
超偵 理子×3
色仕掛け 理子×2
オオカミ 理子×3
探偵科 理子×3
武偵 理子×2
武偵の美少女達×3
被弾のアリア×3

【池袋】プリズムコネクト在庫【大体全般】

・イグニス
アリアレア4~5種とU箔押し同数程度(後におれの買い物で在庫薄に)

・アメニティドリーム
見落としてたみたい
・イエローサブマリン
扱い自体無し

・BIG MAGIC
扱い自体無し

・ホビーステーション
デュラ多数、アリア薄

オーガとトイトイは後日にでも
他ショップあったっけ?
理子の在庫はイグニスのみ(1時までは)、アリアはホビでチアが22であったくらい
この前ビンビン丸が当ててたジャンヌサインも65でホビにあった
アグニスは武偵ジャンヌ(ノーマル)、やきもち白雪(箔)、バニージャンヌ(どっちか忘れた)を残してシングル買い占めた。養分になってパック圧縮率だけ上げといたから買うなら今←

イグニスの店員さん(もしかして店長なのかな?)と少し話したけど、やっぱ店としてもプレメモとかいう売れる売れないの波が激しい前例があるから数入れるのは怖いみたいwww
プリズムコネクトの先導者(と書いてヴァンガードと読む)となる為に埼玉と池袋の大会を回ったり興味ありそうな人に布教して周りますんwww

イグニスの大会は
公認大会
9/14・18:00
アリア発売記念大会
9/18・17:00
どちらも参加費300円

デュラは…確認してなかったwww
パワーはデュラ、テキストはアリアが優遇されてるのかな?
今度はパックやスターターの有無と大会予定も全部見とく
とりあえず簡易報告終わり

ダークドレアム早く作りたい

【9/10戦闘記録】
今日は朝から大会だらけ…
11:00から土呂でヴァンガードのダークゾーン
13:00からオーガでアイマスタイトルカップ
隙を見て飯食ってから15:30にオーガでダークゾーン
試合だけある程度やって確勝ちの状況になったらわざと負けてさっさと抜けてからの
17:30にVS地区予選
そして結果は荒ぶる鷹のポーズをしたスパイクブラザーズと鹿野郎、各大会の権利書…
権利は取れたけどまだ構築に穴がある…
そしてヴァンガードは残念www
以上、今日の戦闘記録終了~
何か美味い物食いたい

グォレンダーッ!!!!!

【9/8戦闘記録】
カラオケ後、チャッピー宅で朝食後おは☆スタ見ながら睡眠
14:00起床からのゲマでカード売って昼飯
オーガ行ってヴァイスの大会後は閉店までグダって帰宅
帰ってもやることがないので見てなかったシュタゲ最新話とか見つつDQM2
相変わらず魔王の鍵が出ない…銀の魔王の鍵じゃ魔王系とか育てるのに時間かかるからせめて神秘の魔王の鍵くらいは欲しい
そしてムドーを作る素材だけプランから抜け落ちてたので素材調べてから素材回収
すでにさそりアーマーとかの細かいやつは揃えたからムドーを作ればダークドレアムまでまっしぐら~
つまり徹夜フラグである

今日の戦闘記録、終了~

ドクペが大量に欲しい←

ビームラリアットってビーム出さずに腕ぶつけてる方が強くね?

【9/7戦闘記録】
ヴァンガードの大会終わってしばらくして、21:30に普段組んでるチームと大宮駅で集合してカラオケマックに
4人ローテで22:00~05:00までの7時間カラオケェ・・・ホントに久々だから喉www

以下歌った物、何故か便乗しまくって連続3曲とかやってるタイミングがあるwwwこりゃ喉が乙る訳だわwww
・ Vanguard
・ 明日への道~Going my way!~
・ チクチク・Bチック
・ 終わらない季節
・ 風の翼
・ Run~今日が変わるMagic~
・ タケシのパラダイス
・ 渇いた叫び
・ セキレイ
・ 嘆きの天使
・ キミの瞳に恋してる
・ イノセント~無邪気なままで~
・ Break Up!
・ Butter-Fly
・ コイノシルシ From 中川かのん
・ ゆりゆららららゆるゆり大事件(便乗)
・ JUST COMMUNICATION(便乗)
・ brave heart
・ W-Infinity(便乗)
・ 空色デイズ
・ Ring My Bell
・ Saya's Song
・ Reckless fire(便乗)
・ ダイヤモンドスター☆
・ 輝跡-kiseki-
・ 限界バトル
・ 便乗で 未来形アイドル
・ Beyond The Time~メビウスの輪を越えて~
・君が代(斉唱)←

歌下手だから点数は65~75を行ったり来たり・・・あん?最近だらしねぇなwww←
そしてチャッピー宅で飯食って休憩~
以上、今日の戦闘記録、終了~

幼女な彼女が(ry

久々にブシロード思考全開

あぁぁぁぁぁぁぁぁ←
明日予選なのにデッキがまだできてない
久々にヴァイスやるから構築も微妙
チェンジで揺るぎない意志を早出しして盤面制圧すれば勝てるか?
でも早出し+バックで10コス必要はわりと辛い…2体早出しの全力全開なら多少少なくて済むが…それなら最初から全力全開3体で制圧すればバック置いても7コスで低燃費か…
しかもショットならヴィータ並べるから返しで6コスくらいないとグダグダだし…
今日中に対戦相手捕まえてテストやる

久々に携帯から更新しマッスル

【9/2戦闘記録】
最近、久々に短期間でヴァイスのパックいっぱい剥いた気がする
禁書超電磁Ⅱで屋根下欲しくて剥いた時ですら1箱分だったし

なんか最近ヴァイスだと多くても2箱剥いてない気がする
なのはA'sで3剥いたかどうかくらい
最多は初年のなのはを4箱剥いたのとかミルキーやリトバスの3箱程度
Chaosもエクストラなら3~4箱行くけど通常ブースター換算で2箱だし
ヴァンガードもバラで買ったの各2~3箱程度だし…
そして必ず箱じゃなくてバラ買い
バラで買う理由は箱で買うより何故か当たりが良いから

そして今回の結果
アイマスがバラ30パックで
美希・真美・貴音サイン
RRは青が各2、黄がLv.3やよい1、赤がLv.2閣下1、緑がLv.3くぎゅ2
箱で買うよりは多分良い当たり方のはず(本来なら各色RRが2枚ずつとサイン2マイナス1~2枚で欠けてるくらいの為)

30パックとC・U箱2つで、なんかチェンジの真が1しか無い謎
Lv.3響も2しか無いし…
そしてさっき気付いたけど緑CXってCRが3種もあんのな
くぎゅが1の他2だから一応全種持ってはいるが…
そして今日は帰りにヴァイスのゲームを両バージョン共高い方で予約

今日だけで真美と貴音のサインが出てるのは謎だけどまぁ好きなキャラだし良いとして…
TDとブースターの美希のサインが欲しい
まさかのブースターの美希がTDの美希を早出しできるテキストとかwww
関連カード双方がサインで尚且つそれが好きなキャラなのはヤバいwww
アイマスTDのパーツ欲しいからサイン狙いついでで買うかも
当たらなければシングルやトレで引く

以上、今日と言うかここ最近の戦闘記録、終了~

だからそろそろ可愛いロボ娘が欲s(ry
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

ZON大尉

Author:ZON大尉
魔法少女、始めまs…じゃなくて
ブログ、始めました
学校は帝京平成大学メディア文化所属だ
池袋の方ね
いろんなカードゲームやってるからカードプレイヤーはだいたい絡めるんじゃないかな?
実はブログもう1つあってそっちの方はよく見てるけどこっちはたまにしか見ないというね見るならここクリック

以後検索ワード的なアレ
ヴァイスシュヴァルツ/Weiβ Schwarz/WSChaosTCG/カオス/ヴィクトリースパーク/VS/遊戯王/モリンフェン/ドラグニティ/TG/マスク・ザ・斎藤/桂ヒナギク/ヒナギク様/朱鷺戸沙耶/聖来オルジェル/ボケナス/マリア/三枝葉留佳/二木佳奈多/西園美魚/西園美鳥/ハヤテのごとく!/リトルバスターズ/リトバス/デュエルマスターズ/デュエマ/バトルスピリッツ/バトスピ/ヒートスクランブル/トランスフォーマー/オプティマスプライム/メガトロン/ヴァンガード/沈黙の騎士ギャラティン/VG/立ち上がれ僕の分身/ブラスターブレード/騎士王アルフレッド/スカーレットウィッチココ/CEOアマテラス/アシュラカイザー/ドラゴニックオーバーロード/おれ様ライド/大マグロ団/ZON/モンハン/モンスターハンター/シスタープリンセス/天使のしっぽ/風子/ヒトデ/魔法少女リリカルなのは/ヴィヴィオ/アインハルト/ガンダムウォー/GW/サンライズクルセイド/OGクルセイド/アルトアイゼン/サイバスター/νガンダム/ブレードライガー/ジェノブレイカー/戦場の絆/ジムコマンド/バーサークデッドドラゴン/高町なのは/フェイト・テスタロッサ/フェイト・T・ハラオウン/
魔王/ググれクズ/ggrkz/幼女/ドリームクラブ/ドリクラ/美杏/ノノノ/アイリ/魔璃/ブラッディマリリン/デジモン/ブラックウォーグレイモン/ストライクウィッチーズ/ストパン/ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ/ハンナ・ユスティーナ・ヴァーリア・ロザリンド・ジークリンデ・マルセイユ/伊藤静/田中理恵/ミーナ・ディトリンデ・ヴィルケ/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
