

ドリクラZERO色々新曲聴いてみて

新曲『ミライはNO!NO!NO!』を今日初めて聴いたわけだが…
さすがノノノ、相変わらず電波だwww
そしてやっぱ可愛いwww←曲関係無い

新曲と言えば、曲としては【☆Harry&Pride☆】が好きだな…
個人的にはノノノ、アイリ、魔璃、魅杏あたりで聴くとかなり癖になる感じ
ようつべにあったアイリ&ノノノや魅杏&魔璃がけっこう行ける
何か他に新曲無いかなぁ~と捜索開始

ってかそろそろ1曲でも良いからドリクラの曲カラオケに出ねえかな…
毎日聴いてるから一部の曲丸暗記できてるっぽい
最近の生活考えると、おれからヒナギク様とドリクラ取ったら死ぬんじゃね?

そして今日は午前中だけで日記あげすぎである←

【※注意】欲望駄々漏れ状態

あぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁ
ドリクラやりたいドリクラやりたいドリクラやりたいドリクラやりたいドリクラやりたいドリクラやりたいドリクラやりたいドリクラやりたい
魅杏ルート攻略したいアイリルート攻略したい魔璃ルート攻略したいノノノルート攻略したいせっちゃんルート攻略したい

箱丸欲しいダウンロードコンテンツ買う金欲しいドリクラのCD買いたい

こぉぉぉぉぉの気持ちぃぃぃぃ、まぁぁぁさしく愛DAぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!←

ヒートスクランブル試作デッキNo.1

ユニット(24)
TF-01-01 焔の司令官オプティマスプライム【ロボット】×2
TF-00-17 焔の司令官オプティマスプライム【ビークル】×2
TF-00-D1 来訪者バンブルビー【ロボット】×2
TF-00-D2 来訪者バンブルビー【ビークル】×2
TF-00-14 爆機兵デモリッシャー【ロボット】×2
TF-00-62 爆機兵デモリッシャー【ビークル】×2
TF-00-26 装甲鬼ボーンクラッシャー【ビークル】×2
TF-00-59 装甲鬼ボーンクラッシャー【ロボット】×2
TF-01-08 恐星スタースクリーム【ロボット】×2
TF-01-21 恐星スタースクリーム【ビークル】×2
TF-00-08 特攻隊長アイアンハイド【ロボット】×2
TF-00-49 特攻隊長アイアンハイド【ビークル】×2

アクション(5)
TF-00-16 オールスパークの力×3
TF-01-33 マトリクスマジック×2

エピソード(11)
TF-00-31 バンブルビーとの出会い×3
TF-00-69 森での死闘×2
TF-00-40 夕焼けの空母×3
TF-00-68 夜の上海工業地帯×3

備考
オートボットを軸に、オートボットに足りない安定した能力を持つディセプティコンを若干混ぜたスタンダード構築
ディセプ単でメガトロンやフォールン使えって話になるが、何かオートボット使いたいし、序盤から焼きが使える方が使いやすいからこんな感じに
パーツ足りないから、集まり次第組んで微調整入りたい

遊戯試作デッキNo.12

・ユニコーンビート

モンスター(20)
《素早いビッグハムスター》×3
《極星獣タングニュースト》×3
《極星獣グルファクシ》×3
《キーマウス》×3
《ロックキャット》×3
《Xセイバー エアベルン》×3
《モノケロース》×2

魔法(8)
《サイクロン》×2
《ハリケーン》×1
《ブラック・ホール》×1
《死者蘇生》×1
《貪欲な壺》×2
《スケープ・ゴート》×1

罠(12)
《聖なるバリア-ミラーフォース-》×1
《激流葬》×1
《神の宣告》×1
《神の警告》×2
《奈落の落とし穴》×2
《幻獣の角》×3
《ロスト・スター・ディセント》×2

・Lv.5(4)
《サンダー・ユニコーン》×2
《A・O・J カタストル》×1
《TG ハイパー・ライブラリアン》×1
・Lv.6(1)
《氷結界の龍 ブリューナク》×1
・Lv.7(4)
《ボルテック・バイコーン》×3
《ブラック・ローズ・ドラゴン》×1
・Lv8(5)
《ライトニング・トライコーン》×3
《スターダスト・ドラゴン》×1
《スクラップ・ドラゴン》×1
・Lv.9(1)
《氷結界の龍 トリシューラ》×1


備考
コンセプトは《ボルテック・バイコーン》を軸としたライブラリーアウトの狙えるビートダウン
主な繋げ方は《素早いビッグハムスター》リバース→《極星獣タングニュースト》セット→返し《極星獣タングニュースト》リバースで《極星獣グルファクシ》SS=《ボルテック・バイコーン》

《素早いビッグハムスター》リバース→《キーマウス》セット→《キーマウス》破壊で《ロックキャット》サーチ→返しで《モノケロース》をSS→《ロックキャット》召喚→《ロックキャット》効果《キーマウス》SS→=《ボルテック・バイコーン》からの《モノケロース》効果《キーマウス》SS=《ライトニング・トライコーン》

上記の流れで《素早いビッグハムスター》が破壊されてなければ《ロックキャット》召喚→《ロックキャット》効果《キーマウス》SSで《ボルテック・バイコーン》を経由せず直接《ライトニング・トライコーン》
《素早いビッグハムスター》リバース《Xセイバー エアベルン》SSでも《ボルテック・バイコーン》まで
《スケープ・ゴート》のトークン×4+『Lv.1チューナー』or『Lv.3チューナー』or『Lv.4チューナー』で《サンダー・ユニコーン》《ボルテック・バイコーン》《ライトニング・トライコーン》の全てにシンクロ可能なのもポイント

《サンダー・ユニコーン》はオマケ程度。《A・O・J カタストル》や《ボルテック・バイコーン》や《ライトニング・トライコーン》で突破できない高打点の闇を倒すのに使う程度で
《ロスト・スター・ディセント》はほぼ完全に《ボルテック・バイコーン》を使い回してライブラリー破壊用《ライトニング・トライコーン》を経由して《ボルテック・バイコーン》を完全蘇生するのもありだが…
《幻獣の角》は打点の補強や盤面維持に
上手く回るかどうかは知らん
ライブラリー破壊は自分も受けるから43とか少し多めが良い可能性もあるが…

オラクル新情報

神鷹 一拍子
グレード0
ノーマルユニット
オラクルシンクタンク
ハイビースト
シールド10000
パワー5000
クリティカル1
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札の上から5枚見て、「三日月の女神 ツクヨミ」を1枚まで探し、ライドし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。

三日月の女神 ツクヨミ
グレード1
スキル ブースト
ノーマルユニット
オラクルシンクタンク
ノーブル
シールド5000
パワー7000
クリティカル1
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札の上から5枚見て、「半月の女神 ツクヨミ」を1枚まで探し、ライドし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。

半月の女神 ツクヨミ
グレード2
スキル インターセプト
ノーマルユニット
オラクルシンクタンク
ノーブル
シールド5000
パワー9000
クリティカル1
自:このユニットがVに登場した時、あなたのソウルに「三日月の女神 ツクヨミ」と「神鷹一拍子」があるなら、SC(2)してよい。
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札の上から5枚見て、「満月の女神 ツクヨミ」を1枚まで探し、ライドし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。

満月の女神 ツクヨミ
グレード3
スキル ツインドライブ!!
ノーマルユニット
オラクルシンクタンク
ノーブル
パワー11000
クリティカル1
永【V/R】:あなたのソウルに、「半月の女神 ツクヨミ」と「三日月の女神ツクヨミ」と「神鷹一拍子」がいないなら、このユニットのパワー-2000。
起【V】:[CB(2)]あなたのソウルの《オラクルシンクタンク》が6枚以上なら、2枚引き、あなたの手札から1枚を選び、ソウルに置く。

Q.モリンフェン様は今後強化されますか? A.答えはWebへ

Q:モンスターは戦闘破壊されますか?
(テキストに記述がないが戦闘破壊耐性の発生する、《ホーリーライフバリアー》という前例を踏まえての質問)
A:ダメージが0になるのはプレイヤーのみとなるため、モンスターは戦闘破壊されます。
《ホーリーライフバリアー》とのテキストの違いについては非公開となっており、お答えすることができません。(11/07/23)

面白い裁定があったからコピペしただけ、もう裁定変わってるし
非公開ってなんぞwww
違いの説明できないと誰も納得できないだろwww

裁定も
できません

できる(テキストの違いは非公開)

できる(テキストの違い説明付き)←今ここ

これはやっぱ573語に認定されるだろうな、もうみんなだいぶネタにしてるみたいだし


今ここに…新たな名言が生まれた!





『テキストの違いについては非公開となっており、お答えすることができません。』





573さんには毎回面白いネタ期待してマッスルwww

爆死・ザ・ヴァンガード


【7/18ヴァンガード&ヒートスクランブル&ChaosTCG戦闘記録】
とりあえず爆死
炎天下で待機させられて抽選落ちして昼過ぎるまでぶらぶら
13:00にフリーに流れてようやくイメージフェイズ
こんな事なら地区予選ちゃんとロイパラで出れば良かったwww
オラクルで1回しか出ないのは爆死フラグだったwww

フリー結果微妙…
ロイパラ使用
1.ルチル軸ノヴァ ○
相手ジャックからライド事故でソルセSB決め手ハンド削りきり、返し凌いで勝ち

2.ロイパ×
3引きすぎ1引けずライド事故爆死

3.スパ ○
相手ライド事故で3にならず

4.ロイパラ○
特に何もなく殴り勝ち

5.ロイパラ○
上に同じく

6.バスカーク軸グラン×
相変わらずグランブルーに対して負けやすい…

7.ロイパ(ここだけオラク使用)×
G3どこ行ったしwww

8.サクヤ軸CEOタッチオラクル○
闇猫で不毛なドローwww
サクヤ効果回収も合わせてデッキグルグル回されて長期戦で互いに山1桁www
ハンド13のロイパラってなんぞwww
相手がメテオブレイク効果使用とヒールめくるタイミング上手くて毎アタックで15000盾消費はやばかったwww
相手デッキ噛み合いまくりで負けるかと思った

そして朝のメンバーの半数はすでに帰宅してたため残りメンバーで撤収
足死亡フラグ、スタンディングデュエル止めれwww

ヒートスクランブルは5人総当たり
…は結果忘れたwww
炸夜氏とゲイに負けたのだけ覚えてるwww

そしてChaosTCGは…プレミで惨敗
相手貫通キャラいてシュタゲの選択握ってんのに、なんで落ちてるタク拾わなかったんだおれwww
2戦目は永続補正メタ食らって爆死
梨深新しいのに変えようかな…
ChaosTCGは構築見直す。カオスヘッドもそらおとも

今日の戦闘記録、終了~
明後日台風とか聞いてないwww

美希の出番多いと良いなぁ~


【7/14戦闘記録】

今日は何故か5:30とか朝早く起床
起きたら滅茶苦茶喉が渇いてけど家に飲み物が無いので家の近くの自販でアクエリとファンタグレープ購入
ファンタグレープ飲んでから布団に入ってしばらくモンハン
朝食取ってからチャリで駅まで行って、そのまま登校
昼に授業終わって、飯くってからしばらく遊んで帰宅
帰ってしばらくしてからリトバスのパーツ探し
まさかの猛勉強クドが無いと言う謎
オーガ行ってABペドわふ4パック買っても出ない始末
仕方なく知り合いから借りて大会にそのまま出る
大会終わってからセブン寄って、アルコール11%の安い赤ワイン買ってから帰宅
カップ麺食いながらジャガイモ茹でつつ、食後にワイン飲み始め
ジャガバター食いつつワイン半分飲んだ辺りで多少酔いが回ってきたので止め
相変わらず酒に弱いな、おれ…
720mlだからだいたい360mlで手の感覚が多少鈍って顔が赤くなる…
酒ってどうやったら強くなれるし…
夜は筋トレして風呂入ってから寝r…あれ?酔ったまま風呂入るのってヤバくなかったか?ま、いっかwww
とりあえずそろそろ風呂入って、幼女アニメ見た後にアイマス見て寝るかな

今日の戦闘記録、終了~
次は白ワイン買うか…

フォトンストリーム!

【7/14ヴァイス戦闘記録】
公認ネオスタン/オーガ大宮
コマリン・ザ・ヴァンガード使用

1.シャナ らばす氏 ○
2.屋根下レールガン ○
3.バカピンク レールガン ×
4.DC ミハネム ○
5.P4ジュネス ×

何故オワコン気味のコマリンで未だに戦えるしwww
ジュネス3-6まで持ってくとかコマリンじゃないだろwww

フォトン・ショックウェーブ全リスト

PHSW-JP001 《バニーラ》
星1 地 獣族 攻150 守2050

PHSW-JP002 《ラビードラゴン》 レア
レベル8/光属性/ドラゴン族/攻/2950/守2900

PHSW-JP003 《ライライダー》
効果モンスター
星3 光属性 雷族 攻1200 守1400
このカードが相手モンスターと戦闘を行った場合、そのモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り攻撃する事ができない。

PHSW-JP004《針剣士》
星1 風 戦士族 300/800
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在するカードを全て持ち主の手札に戻す。

PHSW-JP005 《カゲトカゲ》 レア
星4 闇 爬虫類族 1100/1500
このカードは通常召喚できない。自分がレベル4モンスターの召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードはシンクロ素材にする事ができない。

PHSW-JP006 《コロボックリ》
効果モンスター
星1 地 植物族 攻200 守400
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。手札から「マツボックル」1体を墓地へ送り、このカードを手札から特殊召喚する。

PHSW-JP007 《マツボックル》
効果モンスター
星1 地 植物族 攻400 守200
このカードが「コロボックリ」の効果によって墓地へ送られた場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。

PHSW-JP008 《キラー・ラブカ》 レア
星3 水 魚族 700/1500
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターが攻撃対象に選択された時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、その攻撃力を次の自分のエンドフェイズ時まで500ポイントダウンさせる。「キラー・ラブカ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

PHSW-JP009 《シャーク・サッカー》
星3 水 魚族 攻200 守1000
自分フィールド上に魚族・海竜族・水族モンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードはシンクロ素材とする事はできない。

PHSW-JP010 《ハリマンボウ》
星3 水 魚族 攻1500 守100
このカードが墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。

PHSW-JP011 《銀河眼の光子竜》 ウル・レリ
星8 光属性 ドラゴン族 攻3000 守2500 効果モンスター
このカードは自分フィールド上に存在する攻撃力2000以上のモンスター2体をリリースして手札から特殊召喚する事ができる。このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、その相手モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事ができる。この効果で除外したモンスターは、バトルフェイズ終了時にフィールド上に戻る。この効果で除外したモンスターがエクシーズモンスターだった場合、このカードの攻撃力は、相手モンスターをゲームから除外した時のエクシーズ素材の数×500ポイントアップする。

PHSW-JP012 《デイブレーカー》 レア
レベル4 光属性 戦士族 攻1700 守0 効果モンスター
このカードが特殊召喚に成功した時、手札からデイブレイカー1体を特殊召喚することができる。

PHSW-JP013 《ライト・サーペント》 スーパー
レベル3 光属性 爬虫類族 攻1200 守800 効果モンスター
このカードが手札から墓地に送られた場合、このカードを墓地から特殊召喚することができる。
このカードはシンクロ召喚の素材に使用できない。

PHSW-JP014 《プラズマ・ボール》
レベル3 光属性 雷族 攻900 守900 効果モンスター
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
このカードが直接攻撃によって相手プレイヤーにダメージを与えた時、このカードを破壊する。

PHSW-JP015 《フォトン・ケルベロス》 レア
レベル3 光属性 獣族 攻1300 守600 効果モンスター
このカードが召喚に成功したターン、このカードが表側表示で存在している限り、お互いに罠カードを発動できない。

PHSW-JP016 《エヴォルド・ゲフィロス》
星1 炎 爬虫類族・効果モンスター 攻200 守400
このカードが戦闘によって破壊された時、自分の墓地から「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。


PHSW-JP017 《エヴォルド・ウェストロ》 レア
星3 炎 爬虫類族・効果モンスター 攻700 守1900
リバース:自分のデッキから「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

PHSW-JP018 《エヴォルド・オドケリス》
星2 炎 爬虫類族 攻500 守備1200
このカードが召喚に成功した時、手札から「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

PHSW-JP019 《エヴォルダー・ウルカノドン》 レア
星4 炎 恐竜族 攻1200
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚された時、自分の墓地に存在する「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃する事ができない。

PHSW-JP020 《エヴォルダー・ケラト》 スー
星4 炎 恐竜族・効果モンスター 攻1900 守1400
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚された時、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。その後、このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した時、デッキから「エヴォルド」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

PHSW-JP021 《エヴォルダー・ディプロドクス》
星4 炎 恐竜族・効果モンスター 攻1600 守800
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚された時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。

PHSW-JP022 《ゼンマイウォリアー》
星4 地 戦士族 攻1200 守1800 効果モンスター
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。エンドフェイズ時まで選択したモンスター1体のレベルを1つ上げ、攻撃力を600ポイントアップする。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

PHSW-JP023 《ゼンマイナイト》
星4 光 戦士族 攻1800 守1200 効果モンスター
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、そのモンスターの攻撃を無効にする事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

PHSW-JP024 《ゼンマイハンター》 スー
星3 闇 獣戦士族 攻1600 守500 効果モンスター
自分のメインフェイズ時、「ゼンマイハンター」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する事ができる。相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

PHSW-JP025 《ゼンマイバット》
風 星1 機械族・効果 300/350
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、自分の墓地に存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

PHSW-JP026 《ゼンマイニャンコ》 レア
星2 地 獣族 攻800 守500 効果モンスター
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

PHSW-JP027 《テレポンD.D.》
星2 地 サイキック族 攻500 守1800
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードがゲームから除外された場合、自分のデッキから攻撃力1500以下のサイキック族モンスター1体をゲームから除外する事ができる。次の自分のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したモンスターを特殊召喚する。

PHSW-JP028 《エレキングコブラ》
星4 光 雷族 攻1000 守500
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキから「エレキ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

PHSW-JP029 《ナチュル・マロン》
星3 地 植物族 攻1200 守700
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「ナチュル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。また、1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ナチュル」と名のついたモンスター2体を選択してデッキに戻し、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。

PHSW-JP030 《氷結界の伝道師》
星2 水 水族 攻1000 守400
自分フィールド上に「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚するターン、自分はレベル5以上のモンスターを特殊召喚する事ができない。また、このカードをリリースする事で、「氷結界の伝道師」以外の自分の墓地に存在する「氷結界」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

PHSW-JP031 《渋い忍者》
星6 地 戦士族 攻2300 守2200
このカードがリバースした時、自分の手札・墓地から「渋い忍者」以外の「忍者」と名のついたモンスターを任意の数だけ裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。「渋い忍者」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

PHSW-JP032 《ドングリス》
星1 地 獣族 攻100 守100
相手がモンスターを特殊召喚する度に、このカードにドングリカウンターを1つ置く。このカードに乗っているドングリカウンターを1つ取り除く事で、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。

PHSW-JP033 《鳳凰》
星6 炎 鳥獣族・スピリット 攻2100 守1800
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。

PHSW-JP034 《同族感電ウィルス》 レア
星4 雷族・効果 攻1700 守1000
1ターンに1度、手札のモンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。この効果を発動するためにゲームから除外したモンスターと同じ種族のフィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

PHSW-JP035 《ゴブリン穴埋め部隊》
星4 地 戦士族 攻1500 守400
このカードが召喚に成功した時、罠カードを発動する事はできない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、「落とし穴」と名のついた罠カードを発動する事はできない。

PHSW-JP036 《デス・ウサギ》
星3 地 獣族 攻1000 守1900
リバース:トークン以外の自分フィールド上に表側表示で存在する通常モンスター1体につき、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

PHSW-JP037 《レスキューラビット》 レア
星4 地属性・効果モンスター 獣族 攻300 守100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

PHSW-JP038 《ベビー・トラゴン》 スー
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/属性/ドラゴン族/攻900/守900
レベル1モンスター×3
1ターンに1度、メインフェイズ1でこのカードのエクシーズ素材を取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル1モンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

PHSW-JP039 《No.83 ギャラクシー・クィーン》 スー
星1 闇 魔法使い族・エクシーズ 500/500
レベル1モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
次の相手のエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に存在するモンスターは戦闘では破壊されず、守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライ...

遊戯試作デッキNo.11

ドラグTG

モンスター(19)
《ドラグニティ-ドゥクス》×3
《ドラグニティ-レギオン》×3
《ドラグニティ-ファランクス》×3
《ドラグニティ-アキュリス》×1
《TG ストライカー》×2
《TG ワーウルフ》×3
《ダーク・シムルグ》×2
《D.D.クロウ》×1
《BF-精鋭のゼピュロス》×1

魔法(11)
《竜の渓谷》×3
《テラ・フォーミング》×3
《サイクロン》×2
《ハリケーン》×1
《ブラック・ホール》×1
《死者蘇生》×1

罠(10)
《聖なるバリア-ミラーフォース-》×1
《激流葬》×1
《神の宣告》×1
《神の警告》×1
《盗賊の七つ道具》×2
《魔封じの芳香》×2
《奈落の落とし穴》×2

エクストラ(15)
・Lv.5(3)
《AOJ カタストル》×1
《TG ハイパーライブラリアン》×1
《TG ワンダー・マジシャン》×1
・Lv.6(5)
《ドラグニティナイト-ガジャルグ》×1
《ドラグニティナイト-》×ヴァジュランダ×3
《氷結界の龍 ブリューナク》×1
・Lv.7(1)
《ブラックローズ・ドラゴン》×1
・Lv.8(3)
《スターダスト・ドラゴン》×1
《スクラップ・ドラゴン》×1
《メンタルスフィア・デーモン》×1
・Lv.9(1)
《氷結界の龍 トリシューラ》×1
・Lv.10(1)
《TG ブレード・ガンナー》×1
・ランク4(1)
《インヴェルズ・ローチ》×1

サイド(15)
《D.D.クロウ》×1
《霊滅術師 カイクウ》×1
《エフェクト・ヴェーラー》×2
《サイファー・スカウター》×2
《パペット・プラント》×2
《神の警告》×1
《王宮の弾圧》×1
《ゴッドバードアタック》×2
《転生の予言》×1
《連鎖除外》×1
《魔のデッキ破壊ウイルス》×1

・備考
まぁ…大分前から使ってて今さら上げるのもアレだけど、ドラグTGにダムルグを混ぜたやつ
No.2とはコンセプトからだいぶ違うから新しくNo.11として(あんま中身が変わってる様には見えんが)
《ゴッドバードアタック》は個人的に、最近撃ち辛いのがあったからサイドにしたのもあるが、まずこのデッキは《魔封じの芳香》と《ダーク・シムルグ》でロックかけるんだから割る物がモンスターか残ってたバックしかない為
《魔のデッキ破壊ウイルス》に関しては、普通のドラグと違って召喚権無しでライブラを立てられたり、《ダーク・シムルグ》がいる為使いやすいので採用
《サイファー・スカウター》か《パペット・プラント》か絞りたかったんだが、《真六武衆-シエン》ってよく考えたらレベル5の25打点だから《パペット・プラント》で奪った後に《魔のデッキ破壊ウイルス》の弾にするなり、『《TG ストライカー》と《TG ワーウルフ》で《TG ワンダー・マジシャン》作った後に奪えば召喚権無しで《TG ブレード・ガンナー》作れるじゃんwww』と思いつつ、どっちも揃ってない時や序盤の凌ぎ役として《サイファー・スカウター》入れて両方採用
《王宮の弾圧》は本来ドラグならメインに入れるべきなんだが、TGや《ダーク・シムルグ》で頻繁にSSするので、サイチェンでそれらを抜いた時に入れるくらいで
《霊滅術師 カイクウ》は何か札幌辺りのドラグがサイドにピン刺ししてたなぁ~と思いつつ、《暗黒界の門》や《氷結界の龍 トリシューラ》等への牽制程度に
【暗黒界】にダメージ通せれば儲け物、とりあえず除外対策として
どうせ2とか積んでも腐るだろうし、最終的には《ダーク・シムルグ》にする為の存在だから闇成分増やし程度
モンスターの効果だけで容易に28打点を何回も作れるスクラップとかに当たったらどうするか考えたかったが、何も浮かばん
ぶっちゃけ、28打点以上が容易く並ぶようなビートダウン系には相当弱い
そう言えば、天使に当たったらどう対処すりゃ良いんだろ?球に連鎖除外撃てば良いのか?あのデッキって主軸はモンスターだった気がするから、ちょいちょいヤバい気がしなくもない…
まだ課題がいっぱい過ぎてヤバいwww

遊戯王5D's TAGFORCE 6特典

2011年9月発売


《ソニック・ウォリアー》
星2 風属性 戦士族・効果モンスター 攻1000 守0
このカードが墓地へ送られた時、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル2以下のモンスターの攻撃力は600ポイントアップする。



《インフルーエンス・ドラゴン》
星3 風属性 ドラゴン族・チューナー 攻 300 守 900
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターはエンドフェイズ時までドラゴン族になる。



《クリムゾン・ブレーダー》
星8 炎属性 戦士族シンクロ 攻2800 守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、次の相手ターン、相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚する事ができない。

あれ?クリムゾン・ブレーダーちょっと強くね?

トランスフォーマー観たい

【7/11戦闘記録】
今日は昼過ぎからオーガでヌルヌルデッキいじり
パック剥きまくってとりあえずディソード1確保
もうディソードとアタック上昇使った1ショットで良いと思われ
タイトルもショップも結果は十勝氏に負けだから省略
帰りにサンマガ買って飯
そろそろトランスフォーマーの構築も考えないとヤバいかも
まだプレイングも構築も穴がありすぎてヤバい
40構築・2000以下ユニット極力排除は最低ラインでもしないとな…
50構築でも行けるとは思うんだが、0.1%とかそれ以下の確率の事故を平気で起こすアビリティがあるから考えないと死ぬ
メガトロン使いたいんだが2回収は死ねる…

そして今週のサンデーを読んだが…シュタゲネタかwww
中々に良い所来たな…
そして今週のヒナギク様の出番…小さい1コマ…orz
もうちょいヒナギク様の出番増えないかな…

今日の戦闘記録、終了~
誰か幼女紹介して、幼女

※映像はイメージです


【7/10遊戯&ヴァンガード戦闘記録】
VG公認/オーガ大宮(21)
ロイパラ使用
1.かげろう ○
2.オラかげ ○
3.グランブルー ○
4.スパブラ ○
なんか優勝した…

7/10
遊戯非公認/オーガ大宮(17)
ジャンドTG使用
1.暗黒界 ×○×
2.ジェネカエル帝 ××
3.代行天使 ××
4.ゆうれい氏 スクラップ ××
全敗www

ヴァンガは若干プレミがまだ気になる感じ
マリガンのミスとライオンメインが無いのがまだ辛い…
後者はまだどうにかなるが、前者はまだ判断ミスが多い…
CBも2~3しか無い時にアカネかブラブレか、ボールスかでミスる事がたまにある…

地区決勝までにはその辺どうにかしたいところ

遊戯は構築やプレイングがゴミだから時間かけて考える
ワンマジ2も1チャンあり得る
ってかドラグの方が早く動ける気がする…

遊戯試作デッキNo.10

ジャンドTG

・モンスター(20)
《TG ストライカー》×3
《TG ワーウルフ》×3
《TG サイバー・マジシャン》×1
《TG ラッシュ・ライノ》×3
《グローアップ・バルブ》×1
《ドッペル・ウォリアー》×3
《クリッター》×1
《ジャンク・シンクロン》×3
《レベル・スティーラー》×1
《ダーク・アームド・ドラゴン》×1

魔法(10)
《増援》×1
《サイクロン》×2
《ハリケーン》×1
《ブラック・ホール》×1
《死者蘇生》×1
《ワン・フォー・ワン》×1
《貪欲な壺》×2
《おろかな埋葬》×1

罠(10)
《激流葬》×1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》×1
《神の宣告》×1
《神の警告》×2
《リビングデッドの呼び声》×1
《リミット・リバース》×2
《盗賊の七つ道具》×2

エクストラ(15)
・Lv.2(3)
《TG レシプロ・ドラゴンフライ》×1
《フォーミュラ・シンクロン》×2
・Lv.5(4)
《A・O・J カタストル》×1
《TG ハイパーライブラリアン》×2
《TG ワンダー・マジシャン》×1
・Lv.6(1)
《氷結界の龍 ブリューナク》×1
Lv.7(1)
《ブラック・ローズ・ドラゴン》×1
Lv.8(2)
《スターダスト・ドラゴン》×1
《スクラップ・ドラゴン》×1
Lv.9(1)
《氷結界の龍 トリシューラ》
・Lv.10(2)
《TG ブレード・ガンナー》×1
《シューティング・スター・ドラゴン》×1
Lv.12(1)
《シューティング・クェーサー・ドラゴン》×1

・サイド(15)
《パペット・プラント》×2
《ライトロード・ハンター ライコウ》×2
《D.D.クロウ》×2
《TGX1-HL》×2
《奈落の落とし穴》×2
《TG1-EM1》×2
《幻獣の角》×2
《連鎖除外》×1
・備考
《TG サイバー・マジシャン》と《TG ラッシュ・ライノ》の採用について
ガチ構築にする際に抜く人もいるが…『じゃあ何でTG入れる必要があるの?』って話になる
ぶっしゃけ入れないなら普通のジャンドにした方が良いわけで、TGを混ぜて回転遅らせてるだけ
ハンドが普通のジャンドより減りにくいと言う意見もあるが、TGが割れなきゃサーチできないんだから大して変わらん
差別化できる部分が『召喚権無しで《TG ハイパーライブラリアン》が出せる』…うん、で?って話になる
それが出来ても展開が遅れるんじゃ意味がない
それに《ライオウ》や《インヴェルズ・ローチ》出されたら結局終わり、《フォッシル・ダイナ パキケファロ》や《王虎ワンフー》with《幻獣の角》なんて言われた日には完全に積んで話にもならない
TGを混ぜて明確な差別化できる点は、《TG ラッシュ・ライノ》でそれら(《王虎ワンフー》with《幻獣の角》を除く)を突破できる点と、《幻獣の角》が《TG ワーウルフ》と《TG ラッシュ・ライノ》に装備できるためシンクロしなくてもある程度の戦闘が行える点
これらの利点を抜くなら普通のジャンドの方が明らかに強いので《TG ラッシュ・ライノ》採用の方針に
《TG サイバー・マジシャン》は相手の打点が高くて腐り始めた《TG ラッシュ・ライノ》の処分要員&《TG1-EM1》で送り付ける要員
《TGX1-HL》と《TG1-EM1》の採用につうて
《TGX1-HL》は普通のサイドでの《砂塵の大竜巻》の役割、速攻魔法の為、引いたその場から使える点、《TG ハイパーライブラリアン》と《TG ワンダー・マジシャン》の召喚時の《奈落の落とし穴》を回避しながらバック破壊できる点で《砂塵の大竜巻》の変わりに採用
《TG1-EM1》は、《ライオウ》や《インヴェルズ・ローチ》、《フォッシル・ダイナ パキケファロ》や《王虎ワンフー》等の出されたらほぼ積み状態のカードを奪うための手段
《強制転移》と違い相手ターンで使える点、コントロールを奪う対象も自分が選べる為複数展開されても平気な点から採用

とりあえずこんな感じにまとまった

なんか…面白いなwww

また暇潰しにやったブログの検索ワードチェック

以下アクセス数5
・『ヴァンガード チーム 募集』
以下アクセス数2
・『魚リチュア』
・『ZON上級大尉』
・『遊戯王 バードマン入りエヴォルドデッキ』
・『デュエルピース ヴァンガード』
以下アクセス数1
・『サクヤ ココ軸』
・『リチュア スリーブ』
・『Paradise もうParadise 終わらない』
・『OGクルセイド アルトアイゼン』
・『ヴァンガード オラクル アマテラス軸』
・『ヴァンガード CEOアマテラスきずなし値段』
・『zon 大宮オーガ』
・『ハヤテ 参戦』
・『天空山田返し』
・『ジェムナイト』
・『ホビーステーション 大宮 ヴァンガード』
・『ヴァイス オーガ』
…明らかにおれ個人に絞り込んで検索した奴誰だしwww
しかも前回に引き続きドリクラのParadiseの歌詞で検索してる奴いるし、一番謎なのは天空山田返しwww
何で山田返しで検索したしwww
毎回ツッコミどころ満載なアクセスキーワードだなwww
少し遡ると『田中理恵 はみ出し』とか『オーガ大宮 七条』とかおれに関係ない謎のワードや他のオーガ常連の名前で調べた形跡がwww
何で七条氏でおれのブログが出るしwww
ツッコミどころ多すぎてさばき切れないwww

その眼誰の眼?

おれが今さら注目するのはこいつ

《銀河眼の光子竜》
星8 光属性 ドラゴン族
攻3000 守2500
効果モンスター
このカードは自分フィールド上に存在する攻撃力2000以上のモンスター2体をリリースして手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、その相手モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事ができる。この効果で除外したモンスターは、バトルフェイズ終了時にフィールド上に戻る。この効果で除外したモンスターがエクシーズモンスターだった場合、このカードの攻撃力は、相手モンスターをゲームから除外した時のエクシーズ素材の数×500ポイントアップする。

…ぶっちゃけどう使えば強くなるかわからん
色んなネタカードを軸に真剣にデッキ構築考えてきたけど、モリンフェン以来久々に使い方がよくわからん奴が現れたと思ってる
『戦闘を行う場合』だから攻撃宣言して即飛べるのか?
問題なのが『ATK2000以上のモンスター2体をリリースしてSS』…2体リリースしてアドバンス召喚でおk
つまりSS効果は気休め…
強いて言うなら、《アーカナイト・マジシャン》に《フォトン・ブースター》使って、《武闘円舞》使って4400打点×2体を立てて、トークンでモン破壊から《アーカナイト・マジシャン》通してメイン2に《アーカナイト・マジシャン》効果で2枚破壊、トークンと《アーカナイト・マジシャン》をリリースしてSS?
もはやハンド消費3の時点でアウト
《デイブレーカー》の一連の流れに《シャインスパーク》を混ぜた動きでもハンド消費5とか洒落にならないからマジでアウト
今後の補助に期待したいけど希望薄い
なんか閃いた時のために回収するけどたぶんバインダー要員
ホロで3枚は確定かな、どうせ安いし
とりあえず…何も長所が見当たらん

小学生TUEEEEEEE!

【6/8遊戯戦闘記録】
・遊戯非公認/デュエルラック土呂・シングルトーナメント
・ジャンドTG使用
1.バーン ○
2.アンデジャンド? ×

今日は10:00からデュエルラック土呂でフリー大会
1戦目は相手がバーンだからブレガンからハルバードまで繋げて、ブリュ出してバックフルバウンスからリビデ使ってブレガンで累計8000オーバーで終わり
2戦目は小学生
見えるカードがライコウ・ジャンクロン・スポーア・キャリア・ゾンマス・・・
アンデシンクロとジャンドの中間点みたいな構築www
ジャンドの動きとアンデの動きに全く絡みがないのに展開力はあるから展開が止まらないwww
こっちもジャンドTG使ってるのに、盤面が五分・・・ってか先にライブラ立てられた関係でヤバイwww
TGだと6や7が作りにくいから、ライブラ突破に5の倍数で勝負する羽目になってライブラワンマジからのブレガンに
相手にハンドアド3与えながらライブラ突破、その後も相手が連続でブリュとかスタダとかシンクロしてくるのに対し、こっちはモン引けない・・・
相手のハンドアド2以下に抑える為に、ブレガン以外にしてたら効果で破壊やバウンスから逃げられなくてもっと無残に死んでたwww
最終的にライフ1200の時にカタスト立てられて爆死、返しに何も引けなくてアウト
その小学生の次の試合見て見ると、相手が魔轟神・・・そしてその魔轟の人も小学生がフル展開して乙、何故かフリー大会で小学生優勝と言う謎
プレイングが普通の奴とほとんど変わらないwww
今の小学生はカードの英才教育でも施されてんのか?www

今日の戦闘記録、終了~
もうリアルとかどうでも良いから二次元行きたい

結論:ダムルグTUEEEEEEッ!


【7/8遊戯戦闘記録】
・遊戯非公認/オーガ大宮
・ドラグTG使用
1.マツボ HERO ○××
2.六武 ××
3.エレキ ○○
4.ジャンド ×○×

参加賞の韓スターストライク1パックでホビロンチィィィィィッスwww
オマケのうまい棒がエビマヨ味www
知り合いにソウルセイバー吐いて海馬社長プレイマット回収完了
さらに別の知り合いから沙耶スリ1回収
昼に報告したスリーブ10個と合わせてスリーブ11個は増え過ぎたwww

なんか大分疲れた…
とりあえずハラショー欲しい

今日の戦闘記録、終了~
ロボ娘誰か紹介して←

遊戯試作デッキNo.9

・モンスター(17)
《デイブレーカー》×3
《同族感電ウィルス》×3
《フォトン・ケルベロス》×2
《ライト・サーペント》×3
《バリア・リゾネーター》×2
《オネスト》×1
《グローアップ・バルブ》×1
《銀河眼の光子竜》×2

・魔法(14)
《サイクロン》×2
《ハリケーン》×1
《ブラック・ホール》×1
《死者蘇生》×1

《シャインスパーク》×3
《フォトン・ベール》×2
《フォトン・リード》×2
《貪欲な壺》×2
・罠(8)
《聖なるバリア-ミラーフォース-》×1
《激流葬》×1
《神の宣告》×1
《神の警告》×2
《奈落の落とし穴》×2
《盗賊の七つ道具》×1

エクストラ
・レベル5(1)
《A・O・J カタストル》×1
・レベル6(1)
《氷結界の龍 ブリューナク》×1
・レベル7(1)
《ブラック・ローズ・ドラゴン》×1
・レベル8(2)
《スターダスト・ドラゴン》×1
《スクラップ・ドラゴン》×1
・レベル9(1)
《氷結界の龍 トリシューラ》×1
・ランク3(1)
《虚空海竜リヴァイエール》×1
・ランク4(8)
《インヴェルズ・ローチ》×1
《イビリチュア・メロウガイスト》×1
《ジェムナイト・パール》×1
《カチコチドラゴン》×1
《ヴァイロン・ディシグマ》×1
《No.39 希望皇ホープ》×1
《No.10 白輝士イルミネーター》×2


作っといてあれだが…すごく失敗臭…

財布をリリィィィィィス!!!!


そらおとのスリーブ買って死亡、イカロス・ニンフ・アストレア各2の日和4買って6600円ぶっぱ
毎月スリーブ買い過ぎな気がする、すでにストレイジ4つくらい埋まっとる…

ぬ~

なんかIpadの通信が止まりやすい…
読み込みしなくて、うっかり複数回ボタン押して2回コメントとか多々ある…
さっきも知り合いのブログでコメント誤爆www

やり直しぇ…

今月の中頃辺りから戦場の絆復帰検討中~
去年盛大にポイントカードやIDカードの類いを紛失した為、完全にやり直しにはなるが…

最終的に使う機体はジム・コマンドの機動2、メインマシンガンAのサブグレネイドを予定
機体とか増えてるから機動1に変更する可能性もあるが、一番使い慣れてるのが機動2だからたぶんそのまま
味方がDQNで孤立無援なんて事にならない限りはスコア200代は安定して出せるし

プレイは以前同様に毎週月曜の朝にモアイとかでかな
ある程度ばら蒔けるタイプのマシンガン系が付いてる新機体とかいるとそいつに乗り換えるかも

スネェェェェク!!!!!

【6/4戦闘記録】
今日はオーガでグダグダ~
何故かVGプレイヤーが多い事によりVGやる流れに
オラクル忘れるしオラクルにボールスあるからロイパラパーツ足りないしでグダグダ
最終的にボールスプロキシで回すことに
6時からはChaosの大会、参加費のパック購入でソウルセイバー出して爆アド取りつつ知り合いにも出てもらってプロモ2枚回収+お楽しみ賞のチェッカー確保
ショップ大会はさすがに時間がなく断念
来週からはトランスフォーマーの大会に出れるwww
そして帰ってからはモンハン
メタギア装備使いたいが為に作ったサブのランク上げしたいけどまだ装備弱いから装備制作からwww
そして明日はリライトトライアルだからデッキ準備しないとな
最近疲れが溜まってて休んでたり回数減らしてた筋トレも今日からいつも通りの回数に戻し

今日の戦闘記録、終了~
だから誰かおれにロボ娘ら(ry

そうとう抜かりやがりますた

【7/1戦闘記録】
今日がそらおと入場特典1弾の最終日
大学終わってから昼過ぎに20:00上映枠のチケットを買いに映画館に
ヌルリと目線ライン中央寄りの良い席取って夕方にオーガへ
リヴァイエール欲しくてかなりパック剥いたがティラスとエアロシャーク出て爆死、ゼンマイジャグラー出たからゼンマイ組むかも
ってかこれならシングルで買えば良かった
PR逃したくないから明後日に知り合いと見に行く予定なのに一人で見に行ったわけだが、見事にPRが切れてるらしく1000円捨てたみたいな状態
内容は良かったから別に何回見に行っても良いが、それなら流石にDVD買う
第1弾のPRは都内探して金積んで買う
第2弾は日和だから無限回収する
日和可愛いよ、日和
やっぱ気になるから原作買うか
日和の出番少ない全く無さそうなのは我慢
おれの好きなキャラってメインでも出番少ないのが多いのは気のせいか?
とりあえず、今日から日和の関連の物を全般無限回収
グッズとかはあまり無さそうだからChaosTCGのやつメインで
1.00のは200、2.00のは100、PRはパンフ特典・明日以降の入場特典共に400見で。レート出たらそれに近い数値で見るけど、能力は普通だから高見はしない

そして今日は泊まり~今電車に揺られて目的地へ
明日の朝には帰って歯医者行くのに今から泊まる意味があるのかは置いといて、今日は日和の画像でもネットで漁る
そして後日ストレイジ作る
画像どうにか用意してプレイマットも作るか?
何か4~5種類くらい作りたいプレイマットあるから盛大に金かかるだろうなwww

今日こ戦闘記録、終了~
ロボ娘欲しいよ、ロボ娘

遊戯試作デッキNo.8?

・闇軸サイバーダーク

・モンスター(19)
《サイバー・ダーク・エッジ》×2
《サイバー・ダーク・キール》×3
《サイバー・ダーク・ホーン》×3
《ドラグニティ-ファランクス》×1
《ドラグニティ-アキュリス》×1
《ハウンド・ドラゴン》×2
《デルタ・フライ》×2
《終末の騎士》×3
《ダーク・アームド・ドラゴン》×1
《Sin トゥルース・ドラゴン》×1

・魔法(12)
《おろかな埋葬》×1
《サイクロン》×2
《ハリケーン》×1
《ブラック・ホール》×1
《死者蘇生》×1
《月の書》×1
《サイバーダーク・インパクト!》×2
《未来融合-フューチャー・フュージョン》×1
《オーバーロード・フュージョン》×2

・罠(9)
《魔のデッキ破壊ウイルス》×2
《聖なるバリア-ミラーフォース-》×1
《激流葬》×1
《神の宣告》×1
《神の警告》×2
《奈落の落とし穴》×2

エクストラ
《凱黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》×2
《F・G・D》×1
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》×1
《キメラテック・オーバー・ドラゴン》×1
《氷結界の竜 ブリューナク》×1
《大地の騎士ガイアナイト》×1
《ブラックローズドラゴン》×1
《スターダスト・ドラゴン》×1
《ギガンテック・ファイター》×1
《スクラップ・ドラゴン》×1
《ドライデント・ドラギオン》×1
《氷結界の竜 トリシューラ》×1
《インヴェルズ・ローチ》×1
《イビリチュア・メロウガイスト》×1

サイド
《D.D.クロウ》×2
《エフェクト・ヴェーラー》×2
《ペンギン・ソルジャー》×2
《サイバー・ドラゴン》×2
《ダーク・シムルグ》×2
《連鎖除外》×1
《砂塵の大竜巻》×2
《魔封じの芳香》×2


備考
構築はドラグ軸やドラゴン軸と違い、闇軸タッチドラグ、なので普通のドラゴン軸等で使う必須パーツの《仮面竜》等は採用していない
《Sin トゥルース・ドラゴン》は当然のごとく、《凱黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》の装備対象となる現在のサイバー・ダークの必須パーツ、闇の為落としやすく、《F・G・D》と同じ5000の為、《未来融合-フューチャー・フュージョン》で《F・G・D》を公開して素材として墓地に送る事により、《F・G・D》と《凱黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》が5000打点以上で場に並んで鎮座する事態も起こせる
《ドラグニティ-ファランクス》《ドラグニティ-アキュリス》《デルタ・フライ》は単純な下級の装備素材としての役割以外にも、《ドラグニティ-ファランクス》は装備解除してシンクロ、や蘇生などから出した《ハウンド・ドラゴン》と合わせて9シンクロ等基本は除去が必要な時用
《ドラグニティ-アキュリス》は下級サイバーダークに装備してのビートダウン用、ドラグニティと違い、サイバーダークの戦闘破壊された時でも身代わり効果により、効果が使用できるため場を維持しつつ除去できる要員に、エクシーズに繋がりやすくも出来るので採用
《デルタ・フライ》は上記の流れで残った下級サイバーダークを効果でレベル5にして8シンクロ、効果を使わなくても7シンクロできるので採用
《仮面竜》の採用も考えたが、場に残る意味がある対象が《デルタ・フライ》だけで他は墓地にいる場合意味があるやつなので枠を取るだけと判断して不採用、《ドラグニティ-ファランクス》《ドラグニティ-アキュリス》は召喚→シンクロで落とせば良い訳だし

今後回した感じによっては《竜の渓谷》や《ドラグニティアームズ-ミスティル》や《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》を採用して8や10シンクロをしやすくする可能性まで見える

ハヤテ参戦TCG出るらしいからそれガチでやるわ


【6/30戦闘記録】
今日は朝から階段で8階まで行く事により足が死亡フラグ
大学のエレベーター混み過ぎ
昨日いつの間にか寝てたらしく、普段身に付けてる機械系一切充電してない…
Ipadはバッテリー79%あったから、それとPSPだけ持って大学行き
教室着くなり、汗だくで疲弊してたからポカリ半分くらい飲んで朝飯のおにぎり~
授業終わった後は特にやること無いから久々にモンハン
久々だからプレミするかと思ったが、スネ夫狩る時に氷結弾と間違えて水冷弾持っていった事以外はミス無し(氷結弾の調合分はあったから平気だった)
ナルガ亜種が最大も最小も出て無いからやってみたが、久々の割に5分以内で狩れたから腕は落ちてないはず

未だに最大サイズ・最小サイズ・武器防具の勲章の3つが出てないのが、だらしなさ過ぎてヤバい
乱数調整でサイズ更新は邪道だから地道にやる
そういえば、まだ欲しいお守り出してないからまた炭鉱夫にジョブチェンジかな…
大会レポとバトルランキングは今晩やるつもりだったが、疲れたから明日の昼の空いてる時間にでも

今日の戦闘記録、終了~
3DSのラブプラス早く欲しい…
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

ZON大尉

Author:ZON大尉
魔法少女、始めまs…じゃなくて
ブログ、始めました
学校は帝京平成大学メディア文化所属だ
池袋の方ね
いろんなカードゲームやってるからカードプレイヤーはだいたい絡めるんじゃないかな?
実はブログもう1つあってそっちの方はよく見てるけどこっちはたまにしか見ないというね見るならここクリック

以後検索ワード的なアレ
ヴァイスシュヴァルツ/Weiβ Schwarz/WSChaosTCG/カオス/ヴィクトリースパーク/VS/遊戯王/モリンフェン/ドラグニティ/TG/マスク・ザ・斎藤/桂ヒナギク/ヒナギク様/朱鷺戸沙耶/聖来オルジェル/ボケナス/マリア/三枝葉留佳/二木佳奈多/西園美魚/西園美鳥/ハヤテのごとく!/リトルバスターズ/リトバス/デュエルマスターズ/デュエマ/バトルスピリッツ/バトスピ/ヒートスクランブル/トランスフォーマー/オプティマスプライム/メガトロン/ヴァンガード/沈黙の騎士ギャラティン/VG/立ち上がれ僕の分身/ブラスターブレード/騎士王アルフレッド/スカーレットウィッチココ/CEOアマテラス/アシュラカイザー/ドラゴニックオーバーロード/おれ様ライド/大マグロ団/ZON/モンハン/モンスターハンター/シスタープリンセス/天使のしっぽ/風子/ヒトデ/魔法少女リリカルなのは/ヴィヴィオ/アインハルト/ガンダムウォー/GW/サンライズクルセイド/OGクルセイド/アルトアイゼン/サイバスター/νガンダム/ブレードライガー/ジェノブレイカー/戦場の絆/ジムコマンド/バーサークデッドドラゴン/高町なのは/フェイト・テスタロッサ/フェイト・T・ハラオウン/
魔王/ググれクズ/ggrkz/幼女/ドリームクラブ/ドリクラ/美杏/ノノノ/アイリ/魔璃/ブラッディマリリン/デジモン/ブラックウォーグレイモン/ストライクウィッチーズ/ストパン/ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ/ハンナ・ユスティーナ・ヴァーリア・ロザリンド・ジークリンデ・マルセイユ/伊藤静/田中理恵/ミーナ・ディトリンデ・ヴィルケ/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
