

愛ってなんだろって好奇心と 恋心のボーダーライン♪

【5/31戦闘記録】
今日は朝からだいぶ眠い
夕方に多少寝たとは言え、12時あたりから起きてた仕方がないのはわかるが…
ずっと起きてたおかげで今日は忘れ物もほとんど無く、飯を食う時間もあったから久々にコンビニで朝食を買わずに済む(糖分は別だが)
最近、どんなに忘れ物を確認してから出掛けてもサングラスとネックレスを忘れるのはボケが酷くなってるからかな…
指輪も部屋のどっかに埋まってるはず…
指輪はラノベとCDを詰め込んだ紙袋周辺にあるはずだから週末にでも探そう…
モンハンやってPSPのバッテリー爆死
帰りにビックカメラでバトスピ買って帰路
大会の時間に間に合わなそうだから大宮で降りて直接オーガに
白のハイランカーデッキ買って、遊戯の大会受付
デッキは問題改善のつもりが何故か悪化…
デモチェ集まるまで弾圧採用断念
大会の帰りに、カバンを持ち上げた際に肘を痛める事により、右肘が爆死
荷物が重すぎたのかな?
しばらくは布団持ち上げるのも一苦労
とりあえず、夜な夜なバトスピのデッキいじくり回す

体力+気力+時の運とか もっともっと大切なこととか♪

【5/31遊戯戦闘記録】
遊戯非公認/オーガ大宮(?)
ドラグTG使用
1.ミナ氏 ××
墓守かと思ったらまさかのワームにより爆死
テキスト全般知らないから対処法わからないwww

2.旋風BF ×○×
初手バックが神宣しかなくて死亡
2セット目はギリギリ返せたけどただのドゥクスビート
渓谷もテラフォもチューナーも引かなくて一方死

3.ヨワネ ユベル○×○
相変わらず神宣しかなくていきなりライフ4000スタート
他は余りダメージ食らわずフィニッシュ
ユベル第2形態の処理に困って数ターン一方的にダメージ
隙を見てスタダ作って、全体破壊効果にスタダチェーン
第3形態は殴りに行って破壊効果にチェーンして始末
第2いる時にダムルグ握れてたのに、破壊対処出来ないからハンドでダブついてた…

4.スクラップ ×○×
スタダ1回通したは良いけど、スクラップ相手だと頻繁にスクドラ作られるからすぐ返される…
ドゥクスとレギオンのビートでギリギリ1セット取ったけど、序盤のワンフー処理に手間取った…
3セット目はワンフーに幻獣の角だっけ?800パンプの装備罠で完封して負け
ダムルグと7つ揃った時にはライフ1000以下…
5.ゼンマイ ○×○
ダムルグが2体立つ事によりフィニッシュ
2セット目は事故って一方死
3セット目かなり返して返されての繰り返しだったけど、たけし遅延でギリギリ勝ち

やっぱファルコンビートの動き取り入れないと辛い部分もある…
ゲイルとアーマードウィングだけでも採用かな?

むずかしいコトわかんないけど後悔なんかしない!♪


【5/30戦闘記録】
今日はオーガでグダグダしながら知り合いとボチボチトレ済ませてバインダーの中身を薄くしつつデッキパーツ回収
ターミナル気まぐれで4回ほど回したらガストクラーケさんチィッスwww
昨日も3回でダイガスタフェニクスさんシクがチィッスしてるし、先週辺りも10回でメロウガイストさんシクチィッス、最近当たりすぎじゃね?
1チャン、今回のDTシク全部回収まで有り得る
買って以来、完全に放置してたISスリーブを1つ吐いてガスタパーツ回収の約束取り付けて帰宅
途中で桃太郎に寄ってヴァンガード売ってみたら1200になったからサンデーとマガジン買って、コンビニでメンチカツとチキン買って帰宅
帰ってすぐに飯食ってから希望皇カットビンビング観て、フジテレにチャンネル変更
世界まる見え観ながらサンデーとマガジン読んで、いつの間にか就寝
起きたら00:13でかなり空腹
先週末に買ったチョコが奇跡的にまだあったから食べてネットでドリクラやアマガミの未回収だった曲を拾って朝~
現時刻06:15、変換ツールがエラー起こしたり、動画形式が問題なければアマガミの絢辻さんの曲と名前忘れたけどスニーキングの得意な隠しヒロインの娘の曲と、ドリクラZEROの各キャラの持ち歌13曲をノノノが歌ったやつを確保
なんか最近、妙に疲れやすいからリポD箱買いまで有り得る…

添付の写真は昨日の大会2つで手に入れた戦利品+オマケで手に入れた品

運命かけて探してますっ未来の為に・・・♪

【5/29戦闘記録】
今日はヴァンガードと遊戯の各非公認出るために雨の中オーガにチャリで直行
改善点だけ直して大会に出たらオラクルにしてはまともな成績で3-2、アマテラスとは安定感が違うからだいぶ使いやすかった
アマテラスは専用デッキのパーツが揃うまでバインダーに収納
遊戯は改善点を見つけるも、パーツ持ち合わせてなくて放置
明日にでも入れ替える
遊戯の大会で致命的なミス、スクドラ入れ忘れて8シンクロがスタダピン状態
2枚目のヴァジュランダが瞬間38打点の1発アタッカーに成り下がってた
よく考えると今日初めて墓地BFに勝った気がする
普段は1セットは取れても、マッチに勝った試しがなかったし…
まぁ今回は相手が事故ってたのもあるから取れた勝ちだし、拾い物感覚…
最近、トリシュやサイクでピンポイントに良い部分抜けるけど、何か心理面的に何かあるのかな?
相手の伏せた順番で選んだり、特定の場所を狙うと、だいたいデッキのキーパーツか、抜いてないと返しに使われてた制限系やメタパーツ
今日だけでも3回発生して、1戦目と4戦目の相手から伏せ3~4の中でサイク使って2回弾圧抜き、1戦目ではトリシュでハンド5からダムド抜きも
セットされた弾圧を抜いた時は両方同じ枚数目に同じ位置に伏せられた物を選んだだけ、トリシュもハンドはいつもと同じ場所を選んだだけ
割とこの件はデータ集めて確認してみたい事ではある

朝に上げるつもりが、夜になったのは秘密

時を超えてここに来ちゃいました☆♪

ここ1週間の大会レポ

5/22遊戯非公認/オーガ(人数?)
・ドラグ使用
1、墓地BF ×○×
全体的に忘れたwww
2セット目にダムルグが刺さって勝てたのだけは記憶にある

2、外道氏 メタビのような何か ××
記憶力悪いから当然覚えてないが、メモには明らかにライオウで積んでた形跡有り

3、ライロ ○○
ライフメモには1セット目にゼピュロスで食らったと思わしき400バーン以外見つからず
ライロは今までほとんど相手にした事ないし、最近見ないから対処関連無くて焦った記憶がある
27とか20ダメを与えた形跡があるからダムルグかトリシュでいじめたりゲイボルグ使ったっぽい

4、Xセイバー(たぶんハムスター軸) ×○×
スト負け→スト勝ち→25与えてサレ
明らかにスタダで殴ってから返されて大量展開された形跡
一応負け確定しない限りサレしない主義だからたぶんこれであってるはず
一番記憶に無い試合だったけど、メモ残して反省点考えるべきだった気がする

5/24遊戯非公認/オーガ(たぶん14)
・インヴェルズ使用
1、マグロ おさむ検討 ××
2、ゲイ ガスタ ××
3、植物カラクリフォートレス ××
4、七条氏・サイファー ×○○
レポの必要すら無いような低レベルのデッキだから詳細は放置
ラストだけギリギリ噛み合って勝てたけど、明らかにマディスいらない
もっとまともな構築にしないと今後使う気になれない

5/27遊戯非公認/オーガ(14)
1、ゆうれい氏 墓地BF ×○○
デッキ自体に素晴らしい欠陥発見
スタダをスクドラで突破されたからエクストラを確認しつつスクドラで返そうと考えた…
スクドラで返そ…
スクドラで…
クスド…
(・ω・.)にょろ~ん
エクストラにスクドラが見当たらない…orz
どうやら他のデッキに使ったまま戻すの忘れたらしい
道理で普段エクシーズ枠1しか無いのに、ゴキブリの他にメロウが入れる枠があったわけだ
仕方なくヴァジュランダの効果で無理矢理殴り倒した

初っぱなでスタダ作ったけどバックが神宣しかなくて、突破されて負け
相手が事故ったらしく、スルリとドゥクスビートで勝ち
トリシュとダムルグ立てて、トリシュでダムド抜いた上でのビートから返しブリュ、大量展開されなかったから生き残ってガジャ立てて2ターン連続ビートして勝ち
強謙じゃなくて普通のドローで激流来てたらうっかり踏んで死んでたと思う

2、不戦勝
10分経っても相手来なくて勝ち
真後ろで墓守VS六武やってたからどっちが勝ってもおれの死亡フラグと思いながら当たらない事を祈り

3、六武 ××
見事に当たって先攻から門ブンブンされて死亡
2セット目はシエン2体立って完全死亡www
たけしがこんなに欲しいと思ったのは初めてだわwww

4、旋風BF ×○×
ダムルグ無理矢理立たせたけど除去されて、返せず負け
スタダが仕事してどうにか勝ち
クロウにファランクス持ってかれて負けwww

2/26ヴァイス公認/オーガ(人数?)
長門使用
レールガン×
ミルキー○
ハルヒ○
レールガン×
忘れた×

5/27ヴァンガード非公認/オーガ(人数?)
CEO軸オラクル使用
1、かげろう×
2、グランブルー×
3、ロイパラ×
4、ノヴァグラ×
5、スパイク○
結果書き忘れたけどこんな感じのはず

5/29ヴァンガード非公認/オーガ(人数?)
ココ軸オラクル使用
1、ボックリ かげろう 6-4 ×
2、グランブルー 5-6 ○
3、ロイかげ 5-6 ○
4、かげろう 6-5 ×
5、ロイパラ 5-6 ○
明らかにアマテラス軸と違って安定感がある
ハンドが厳しい状態でも、再ライドからCBしてハンドアド1取れるのはアマテラスより良い
ただ、バックが8打点じゃないと基準ラインの21打点に届かないからジェミニをコールするタイミングがかなりシビア
うっかり焼かれると死ねるから3になるまで温存が無難かも知れない
ラックバードも5しか打点がないのが辛いかと思ったが、グレ3やワイズマンを支援する分には十分だった
個人的にはオラクル単はココ、他クランのSB軸デッキにはアマテラスが強いと思う

オーガ大宮バトルランキング【ヴァイス編】

No.1/うーろんちゃ【暫定王者】
No.2/ナス【Misoのホモダチ】
No.3/Miso【ど~てい♪】
No.4/オルガ【荒ぶる股間】

試作デッキNo.5

凄まじい電波…もといインスピレーションが生まれた!

伝説の悪魔が黒き疾風を纏ってフィールドに舞い降りる時、全てが漆黒に飲み込まれる!全ての敵をなぎ倒せ、モリンフェンッ!!
ストラクチャーデッキーモリンフェン・ブラストー
その名も…【旋風モリンフェン】っ!!( ̄ー+ ̄)どや

・モンスター(20)
カオスエンドマスター×3
モリンフェン×3
BF-蒼炎のシュラ×3
BF-黒槍のブラスト×3
BF-疾風のゲイル×1
BF-精鋭のゼピュロス×1
BF-極北のブリザード×3
BF-暁のシロッコ×1
BF-大旆のヴァーユ×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1

・魔法(13)
サイクロン×2
ハリケーン×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
増援×1
黒い旋風×1
黙する死者×1
ダークゾーン×3
精神操作×1
闇の誘惑×1

・罠(7)
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
激流葬×1
神の宣告×1
神の警告×2
ゴッドバードアタック×2

エクストラ
・レベル6(3)
アームズウイング×2
氷結界の龍ブリューナク×1
・レベル7(3)
アーマードウィング×2
ブラックローズ・ドラゴン×1
レベル8(3)
ダークエンド・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
・レベル9(1)
氷結界の龍トリシューラ×1
・ランク4(4)
インヴェルズ・ローチ×1
リチュア・メロウガイスト×1
ジェムナイト・パール×1
No.39 希望皇ホープ×1
・ランク5(1)
始祖の守護者ティラス×1

まだ知らないあなたに逢いたくて♪

【5/25戦闘記録】
今日は耳から血が出て、焦りながらも病院行かないと判断して普通に耳の中の血を拭きながら授業
炸夜氏には悪いが、学校で拭き切れなかった血を拭く為に今日はオーガに行くのを止めた
ちょうど昨日まで腫れてた部分で血が出ているみたいなので腫れの方の心配は終わって次は血塗れの耳の中の対処
傷になってるらしく、序盤にはかなりでかい皮とか出てきて焦ったし、腫れてた部分に触れるとかなりの痛みが走るため傷が塞がるまで耳の奥の処理ができない
血が渇くと面倒だから明日にでもシャワー使って水洗いするか?
今日やればよかった気はするが、すっかり忘れてた
腫れが邪魔で1週間掃除出来なかった上に、綿棒入れると傷に当たってかなり痛いから耳がめちゃくちゃ痒い、何これ?新手の拷問?

そしてこっからが本題
なんか最近モヤモヤする…なんか周期的にこんな事になるからもういい加減わかってるけど…あえて言おう!この気持ち、まさしく愛だ!
普段、呼吸をするように幼女幼女言ってるのも問題なのはわかってるが、たぶんこっちの方が問題だと思う…
まぁモヤモヤする度に何か考えても結論はいつも一緒だし、もう何も考えまい!こうなったらモヤモヤが収まるまでヒナギク様の事ばかり考えて、常にヒナギク様を視界に入れてれば良い!
っと言うわけで明日からしばらくは極力スリーブをヒナギク様統一期間、本当はある程度の成績が出せる納得のできるデッキにしか使わないけど、今はそんな事言ってる場合じゃない
スリーブの数にも限度があるから、遊戯のヴァイスを最優先で

今日の戦闘記録、終了~←ほとんど何も書いてない
3年前に出たアニメ絵のヒナギク様スリーブが欲しい

普段出てる大会一覧

最近、授業中や大会中に無駄な電話とかが頻発するから基本行動パターン上げ、大学の時間割については過去ログ参照
おれの知り合いは授業中と大会開始時間から2~3時間は極力電話寄越さないように、メールなら試合の合間に返せるけど電話は無視確定だからよろしく
連絡先知らなくて何か用がある人は下記の大会にだいたいいるからよろしく
・月曜日
ChaosTCG/ホビーステーション大宮店(18:00)
・火曜日
遊戯王非公認/オーガ大宮店(17:30)
ヴァイスシュヴァルツ公認/イエローサブマリン大宮本店(17:30)
・水曜日
ヴァンガード公認/オーガ大宮店(18:00or19:30)
ヴァンガード公認/ホビーステーション大宮店(18:00)
・木曜日
ヴァイスシュヴァルツ公認/オーガ大宮店(18:00)
・金曜日
遊戯王非公認/オーガ大宮店(18:00)
・土曜日
ヴァンガード公認/BIG MAGIC池袋店(14:00)
ヴァイスシュヴァルツ公認/BIG MAGIC池袋店(16:00)
・日曜日
ヴァイスシュヴァルツ公認/ホビーステーション大宮店(18:00)

2つ以上同じ曜日にある場合はどちらかに出るか梯子の2択、同じ店や近い店だとだいたい梯子、同じ時間だと上にある方が高確率で出てる
その他出没地域
大会に出ない日や無い日は基本オーガ大宮店にいる
全ブシロード製カードゲームの地区予選期間中は大宮・宮原・岩槻・池袋に出没
権利確保できなくて切羽詰まってるとカードショップアサリ等の池袋以外の都内にも出没する可能性有
デュエルラック土呂・デュエルピース与野にも月1~2くらいでヴァイスや遊戯、ヴァンガードの大会の時に出没、暇な時はもっといるかも

幼女ぉ~

気が付いたら朝か…イカむすk…じゃなくて、イカ娘見るつもりだったのにまだ見てない…
イカがドリクラZEROのノノノと同じ声優だってからもう見るしかない
っと言うわけでもう少し頑張って起きて、DLしよう
おれはブログ2つあるわけだが、若干放置気味だったFC2の方にもコメ来てたのか…
コメくれた方には返さなくてすみません(-_-;)
記事は携帯からまとめて送ってるため、どっちも全く変わらないからどっちでも好きな方を見ると良いよ
最近の遊戯の記事、大半がネットでレシピすら見つからないようなテーマデッキだらけだから参考にしてくれる人がいたらそれはそれで嬉しいんじゃないかな…
DT出身テーマデッキの中で組んでるのは、ドラグ・ジェムナイト・リチュア・インヴェルズ・ラヴァル・Xセイバー・パーツ集め段階のガスタ、パック出身はTG・墓守・モリンフェン(←これテーマですらない)
なんかドラグとかリチュアとかXセイバーなんてガチっぽい名前がいっぱい出てるけど、ドラグは純じゃなくて趣味のドラグTG
Xセイバーは組みかけだし、組んだこと無いからまだ完成は遠い
リチュアはニコ動でよく見掛ける「○○のキャラに遊戯をやらせてみた」シリーズの某架空デュエルの奴をベースにアレンジした物(試合出番があまり無い上にレシピ公開されてないためまだコピーはできない)
墓守も強謙持って無いからワンド型(まぁこっちの型の方が好きなのもあるが)
最近の思考は、ファンデッキレベルの物でどうやってガチレベルと戦えるようにするかに向く事が多いから、しばらくはジェム・インヴェ・ラヴァル・TG・モリンフェンを中心に構築考えたり晒したりだと思う
来月になったら暗黒界にも触れるけど
今考え中のデッキは下記の通り
・シンクロエクシーズジェム
要するにこの前のNo.4の形の固定化、サイチェンでメタビ融合ジェムにできるまでは良いんだが、メタビに切り替えると回転がサイチェン前遅くなるからもう1歩何か足りない
・ダークガイア軸ジェム
こっちは戦略wikiにも載ってたりするからあまり触れないかも
・代行TG
ストライカーとワーウルフ混ぜて、後攻からのストライカーss→ワーウルフss→アース召喚からのヴィーナス光神化でブレガンまで考えたけど、ギミック不足
ジャンクロンと玉も一応狙えるし光闇だからサラも狙えるけど、幻想臭がする
他の案は保留中
そろそろ思考を遊戯からヴァイスに切り替えようかと思う
ネオスで現環境のパワーに追い付けるデッキが無い
なのはのバックを高町ヴィヴィオに戻せばバランス直るか?
まぁ色々考えるけど、手っ取り早いのはミルキーをちゃんと組む事なんだろうな…
そして何故か朝に考えてた記事が夜になってから上がる謎
記事考えながらカードやるとこうなるのな

遊戯試作デッキNo.4(制作過程)

モンスター(23)
ジェムナイト・ガネット×3
ジェムナイト・サフィア×1
ジェムナイト・ルマリン×3
ジェムナイト・クリスタ×1
召喚僧サモンプリースト×1
ジェムナイト・アレキサンド×3
ジェムナイト・オブシディア×3
ジェムナイト・アンバー×1
ヴァイロン・プリズム×2
ライトロード・ハンター ライコウ×3
グローアップ・バルブ×1
カードガンナー×1

魔法(10)
サイクロン×2
ハリケーン×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
ジェムナイト・フュージョン×3
闇の量産工場×2

罠(7)
神の宣告×1
神の警告×2
聖なるバリアーミラーフォースー×1
サンダー・ブレイク×2
激流葬×1

・エクストラ(15)
ジェムナイト・マディラ×2
ジェムナイト・プリズムオーラ×2
ジェムナイト・ルビーズ×1
ジェムナイト・パーズ×1
ジェムナイト・アクアマリナ×1
ナチュル・ランドオルス×1
インヴェルズ・ローチ×1
No.39 希望皇ホープ×1
ヴァイロン・ディシグマ×1
イビリチュア・メロウガイスト×1
ジェムナイト・パール×1
ブラックローズ・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1

no title

【5/17遊戯王戦闘記録】
遊戯非公認/オーガ大宮店

ドラグTG使用

1、墓守・××
ダムルグとか墓地除外がコストになる奴を使ってたのが裏目にwww
さすがに、完全墓地依存な上でフィールドまで潰されりゃ勝てないわwww
あかりサイドから刺したがブラホはwww
ちゃんと墓守対策も考えたいがよく分からない…
2、終始なにか分からないままだった天変・×○○
相手のデッキがよくわからない事によりサイチェン何したら良いか分からなかった
とりあえずアナネオ等の4が多そうだから4つ星てんとう等入れてみたがデュアスパとかで役に立たずwww
結局、七つ道具しか役に立たなかった

3、インフェル
ソリティアwww
2セット目は諦め半分でトラドラ出して見たら通って勝ったけど、残りは相手に先に回られて乙
あかり刺したが先にフェニクス立てられて、そっち除去したら返しで負け
4、検討・○○
ここの1セット目で最低のプレミ
ライオウとか立ってたの処分してハリケまで打ってライブラ立てときながらアタック忘れてエンド
これは正しく「生き恥」www
一応バックでギリギリ対応できて勝ちだったけど流石に自分の馬鹿さに萎えた
2セット目はスタダの横に柔術家セットして攻撃誘ったら魚がかかって1000バックとトップ魚状態
メイン2でスタダに月書からの蘇生した鳥にゴドバを七つで防いで相手サレ

内容がぐちゃぐちゃなのは記憶力悪くてうろ覚えだからwww
とりあえず記事になれば何でも良いから多少どうでも良いの書いてるし

溜まりに溜まった大会結果

数が多いから略式
・4/2VG地区予選
1、かげろう ×
2、〃 ×
パック・ぎろ

・4/14WSショップ(17人)
長門使用
1、ブラックロックシューター ○
2、エヴァ ×
3、 Fate ×
4、 〃 ×

・4/28VGショップ(18)
1、ロイパラタッチたちかぜ・4-6 ○
2、オラパラタッチかげろう・6-5 ×
3、オラパラ・6-5 ×
4、ロイパラ6-3 ×
パック・ドラゴンアーマードナイト→トレでペタルフェアリーに

・4/29WS(29)
長門使用
1、ジュネス ○
2、レールガン ×
3、メルブラ ×
4、メルブラ ×
5、ミルキー ×

・4/29遊戯非公認(19)
ジェムナイト使用
1、フレア・ゲートHERO・××
2、ヨワネ・BL・○××
3、里ロックサクリファイス・○××

・4/30VGオーガ大宮店店長誕生日記念大会(32)
1戦&6以降オラクル、他かげろう使用
1、オラクル 4-6 ○
2、ロイパラ 6-5 ×
3、ロイパラ 6-5 ×
4、かげろう 6-5 ×
5、ノヴァかげ 6-5 ×
6、オラクル 4-6 ○
7、空気・かげ 6-5 ×
8、オラクル 6-5 ×

・4/30WSオーガ大宮店店長誕生日記念大会(19)
なのは使用
1、空気・ペドわふ ○
2、 クラナド渚 ○
3、 フェアリーテイル青赤 ○
4、ピンク レールガン ×

・5/1WS(22)
長門使用
1、ハルカナ ○
2、ペドわふ ×
3、シャナ ×
4、シャナ ○

・5/3VS地区予選(5)
G's(シスプリ)使用
1、ToLOVEる 7-10 ○
2、亡き少女の為のパヴァーヌ 5-10 ○
3、イース 10-6 ×

・5/3遊戯非公認(?)
ドラグ使用
1、ドラグ○×○
2、ボックリ デブリHERO ○××
3、ゆうれい氏 たしか墓地BF ××
4、天変リチュア ○○

・5/5WSBCF(16)
長門使用
1、赤青ミルキー ×
2、エヴァ ○
3、赤P4 ×
4、赤レールガン ×

・5/6VGショップ(5)
1、不戦勝
2、ロイパラ 5-6 ○
3、ノヴァ 4-6 ○
パック ぎろ

・5/10遊戯非公認(?)
長門使用
1、ボックリ デブリHERO ××
2、マグロ BL ××
3、ヨワネ たしか六武 ○××

・5/11WSショップ(16)
なのは使用
1、レールガン×
2、Fate×
3、黄なのは○

・WSショップ(32)
なのは使用
1、レールガン×
2、ディスガイア○
3、緑DC×
4、赤なのは×
5、みくる単? ×

おれのドリルはっ…!


今日はmixiで対戦する約束をした同じ大学の人とヴァイスやってから帰宅
帰ってからすぐ寝て7時まで
知り合いに頼まれて桃太郎に遊戯の値段確認しに行ったついでに、ハルカナのキャラスリミニがあるか確認、在庫1だから早く回収しないと死ぬな、こりゃ
そして埼玉南部で洪水警報出てる中歩いたからズボンが膝より上まで濡れて乾かすのダルい…
写真のは今日の晩飯、醤油ラーメンに甘辛く味付けした焼き肉を乗せて生卵投下した物
割と美味いから時たま作る訳だが、やっぱチャーシューも欲しいな…
具を食べ終わった後のスープも、肉を焼く時に使ったタレや生卵がほどよく混ざっていて良い
どうも最近、どのカードでも納得できる完成度のデッキが作れないからヒナギク様のスリーブをかなり長い間使ってない…
やっぱ聖槍や聖杯回収したりしてドラグ完成させるか?
どうもトリシュの出しやすさや打点の高さ、ダムルグの使いやすさ的に普通のドラグよりドラグTGを使いたくなる

今日の戦闘記録、終了~
やっぱ彼女欲しいな…

今日初めて気付いた事

なんか気が付いたら大学内に本屋できてるwww
G's置いてるとか俺得www
ヴァイスとかの特典付いてて回収したい時に便利だわwww

雨が止まないとおれが病む

【5/10戦闘記録】
今日は久々に大学でモンハン
神ヶ島の性能に爆笑しながら獲物をひたすらにスタンさせて緩ゲーにしつつ、ドリンククエストをコンプリート
朝に買った焼きそばのランチパックがあまり美味くなかった為、さっさと食べて飲み物で流したのが昼食
家に帰ってからすぐに忘れたデッキを回収して遊戯の非公認へ
サモプリが無いのが明らかに致命的なジェムナイトで全敗、モリンフェンでフリーもやったがやっぱり構築が難しくて上手く回らない
モリンフェンに関しては過去のテンプレ型全てに目を通して、他の闇軸や墓地活用型のデッキなんかにも目を通してから再検討する方針へ
旋風モリンフェンは組んだから、今のところは墓地BFと合わせた型を作ってみる事に
その為に今はヴァーユ3とシロッコ2回収…
当分はモリンフェン研究しつつジェムの調整

今日の戦闘記録、終了~
とりあえず彼女欲しい

BF『同じ印鑑を使わないか』

【5/7戦闘記録】
あ~…うん…タイトルは気にするな、強いて言うなら『とある上尾の迷言特集』だ、特に意味はない…
どうしても意味が知りたい奴だけ今日の7時過ぎにオーガいた奴に聞くと良いよ

今日はGREEとmixiの両『ヴァンガード埼玉支部』の合同オフ会だったわけだが、GREE側の人間全員が連絡もなしにドタキャンという非常識な事態発生
結局、両管理人のおれとmixi側の参加者1名でオーガのヴァンガード交流会に参加するだけの無意味な状態に、流石にこれはおれでも我慢の限界だから後でそれに関する苦情メール全員に送りつける

そんな最悪な日だったのに対して、遊戯の引きに関してはアドの塊だったDT5回でアナネオとメロウガイスト、パックはデュエレボ6パックで警告2枚出してから4パック外して若干損はしたがまだマシな引き、帰りに気まぐれでジェネフォ2パックでティラス引いて総合的には勝ちなはず
ティラス3揃ったから『エクシーズインなんとか』はほとんど完成

なんか今日の件のせいで未だにイライラするからモンハンで一晩中散弾ブチ蒔いたりしようと思う
今日の戦闘記録、終了~(´Д` )
ヲタでツンデレで幼女な彼女が欲しい…

no title

物置状態な旧マイルームを漁ってたら昔大量にあった遊戯の一角らしき物を発見
早速選別
サイクロン1とどうでも良いバニラが溶けた輪ゴムの餌食になってたのは唖然とした
ガーネシア・エレファンティス(ウル)とかムカムカ(スー)とかグレートモス(初期シク?傷大)とか訳のわからない物を大量に発掘
沼地の魔神王5枚とミラクルフュージョン(レア)2枚は良い収穫だった
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

ZON大尉

Author:ZON大尉
魔法少女、始めまs…じゃなくて
ブログ、始めました
学校は帝京平成大学メディア文化所属だ
池袋の方ね
いろんなカードゲームやってるからカードプレイヤーはだいたい絡めるんじゃないかな?
実はブログもう1つあってそっちの方はよく見てるけどこっちはたまにしか見ないというね見るならここクリック

以後検索ワード的なアレ
ヴァイスシュヴァルツ/Weiβ Schwarz/WSChaosTCG/カオス/ヴィクトリースパーク/VS/遊戯王/モリンフェン/ドラグニティ/TG/マスク・ザ・斎藤/桂ヒナギク/ヒナギク様/朱鷺戸沙耶/聖来オルジェル/ボケナス/マリア/三枝葉留佳/二木佳奈多/西園美魚/西園美鳥/ハヤテのごとく!/リトルバスターズ/リトバス/デュエルマスターズ/デュエマ/バトルスピリッツ/バトスピ/ヒートスクランブル/トランスフォーマー/オプティマスプライム/メガトロン/ヴァンガード/沈黙の騎士ギャラティン/VG/立ち上がれ僕の分身/ブラスターブレード/騎士王アルフレッド/スカーレットウィッチココ/CEOアマテラス/アシュラカイザー/ドラゴニックオーバーロード/おれ様ライド/大マグロ団/ZON/モンハン/モンスターハンター/シスタープリンセス/天使のしっぽ/風子/ヒトデ/魔法少女リリカルなのは/ヴィヴィオ/アインハルト/ガンダムウォー/GW/サンライズクルセイド/OGクルセイド/アルトアイゼン/サイバスター/νガンダム/ブレードライガー/ジェノブレイカー/戦場の絆/ジムコマンド/バーサークデッドドラゴン/高町なのは/フェイト・テスタロッサ/フェイト・T・ハラオウン/
魔王/ググれクズ/ggrkz/幼女/ドリームクラブ/ドリクラ/美杏/ノノノ/アイリ/魔璃/ブラッディマリリン/デジモン/ブラックウォーグレイモン/ストライクウィッチーズ/ストパン/ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ/ハンナ・ユスティーナ・ヴァーリア・ロザリンド・ジークリンデ・マルセイユ/伊藤静/田中理恵/ミーナ・ディトリンデ・ヴィルケ/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
